今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

暑中お見舞い

P1018625.jpg

今年の春、統計調査でまわっているお宅から睡蓮の苗を頂戴しました。
調査自体、長期でかなり面倒なものだったのですがいつも穏やかに応対して下さりお庭の花談義をさせていただいていました。
睡蓮の開花時期になりそのお宅では次々と花を咲かせていたのですが、中々我が家に頂戴したものが咲かず調査期間が終了。
このまま来年まで持ち越しかなぁと寂しく思っていました。

と、今朝一つの株から美しい花が♪

厳しい暑さが続きますが花とこの苗を下さった方を思い出して涼しい風が通り抜けていくのでした。
【 2017/07/24 (Mon) 】 お庭 | TB(-) | CM(4)
ならばくん
睡蓮の下にはメダカや金魚もいて実は毎日眺めるのが日課になっています。
不安定な陽気が続きます。ご自愛くださいね~
【 2017/07/27 】 [ 編集 ]
土用
睡蓮の花はきれいですね。
いろいろな楽しみ方ができるようです。
【 2017/07/26 】 [ 編集 ]
上毛三さんさん
ご無沙汰しております。
はちみーつとよほど相性が悪いのか(笑)ログインまでに時間がかかってしまい
なかなか入れない日が続いています。

暑い夏には水が不可欠、そうなのです。農業を営む上にも不可欠。
しかしながら昨今の豪雨はすべてを飲みこんで行きます。
本当にこれ以上被害が甚大にならない事を祈るばかりです。

暑さはこれからまだまだ続きます。
上毛三さんさんもご自愛くださいますよう。
【 2017/07/25 】 [ 編集 ]
二つのお見舞い
こんばんは。

猛暑が、お詫びとして咲かせてくれたのかもしれません。
葉の上に残る水滴が涼を感じさせてくれます。

暑い夏には水が不可欠。不可欠といっても、各地に被害をもたらすのでは困ったものです。暑中見舞いと同時に、被災された方々にはお見舞い申しあげます。これ以上、被害が広まりませんように。
【 2017/07/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索