今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春だけど

ここ数日の暖かさで桜の開花が進んでいます。

でも・・・・

ちょっとお山の上は・・・

17629624_1322781887801601_5568967247582270560_n.jpg

雪の花が咲いていました(^^)
【 2017/04/05 (Wed) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(0)

家族になろうよ。

父の日の事でした。

「お父さんに父の日のプレゼントとして報告がある」と長男。
「オレ、結婚するから」
「はぁ~!?」と家族一同びっくり。男友達とワイワイするのが楽しく結婚の気配がまったく感じられなかった27歳。

その後はとんとん拍子に話が進み・・・12月にお祝いの席を設けました。

12347653_963258423771238_5773718206199014183_n.jpg

群馬の地酒(牧野酒造 大盃)で鏡開きはいかにもノンベの親子・・・!?
美味しいと列席者からの好評でした(^^)群馬にも良いお酒たくさんありますね。
ちなみに美しいお嫁さんは下戸です。。。

11223485_963258237104590_328055463536300580_n.jpg

二人が生まれた年のワインボトル(空瓶)が受付に飾られていました。
熟成され永遠に薫り高く。。。と書いてあったかどうかは不明ですが(笑)

12316609_719119688224032_7907101312687037451_n.jpg

ウエルカムボードを押し花で作らせていただきました。

12273663_930304313716029_3574543758813743243_o.jpg

いえ
決して来春の展示会用じゃないですよ、ええ。。。(何故か終了早々しっかり梱包して家にありますけどねっ!)

他人同士だから出来る家族のカタチ。
新しい年に向かってゆっくり歩き始めた我が家です。
【 2015/12/15 (Tue) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(10)

食欲の秋 ゲイジュツの秋!?

次女が市販のお菓子を使ってハロウィン簡単デザートを試作しました。

12087892_523210911180339_7524794021861805888_o.jpg

お家騒動メーカー(笑)のカスタードケーキにマシュマロをドーム仕立て、その上にかぼちゃペーストを絞って仕上げたもの。
デコレーションもなかなかステキです(飴などを工夫して形を変えて飾ったり、、、、)
食欲の秋、思わず手が伸びます。

そこへやってきたオット、顔を描かずに仕上がっていない物を発見。
すかさずチョコペンを握ります。。。。

12112375_523210934513670_7945938335168817034_n.jpg

な、、なに!?これ!?
おばけ?

「ライオン」

ラ、ライオン・・・?

ゲイジュツの秋です・・・

こうして秋の夜は更けていくのでした。
【 2015/10/05 (Mon) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(4)

羽化

お久しぶりになってしまいました。
猛暑中お見舞い申し上げます!
今日の外気温38度とか。
30度が暑いと言っていた時代は随分遠くなってしまいました。

一昨日、庭木を切っていると山椒の木に蛹が♪
これはアゲハ蝶だなぁと保護、玄関の植木鉢に刺しておきました。

P1017002.jpg


今朝、長男が出かけようすると蛹からヒラヒラ~とアゲハ蝶が!

P1016998.jpg

羽化して羽が乾いたところだったのでしょうね。
外は暑いけど玄関を開けると青空に吸い込まれるように飛んで行きました。
我が家の子どもたちが飛び立つ日も近いかな(^^)
【 2015/07/26 (Sun) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(8)

学校帰りの枇杷

次女が小学生の頃
通学路に大きな枇杷の木がありました。
たわわになっている枇杷ですが実が小さなせいでしょうかそれとも住んでいらっしゃる方が高齢になっていたせいでしょうか
実は収穫されることなくポロポロと地面に落ちていました。
そんな一つを学校帰りに持ってきてニコニコ食べていた娘。
食べ終わった後に種を植えていました。
その一つから芽が出て…・

いつの間にか実をつけるほど成長しています。
摘果などしないせいもあって小ぶりですが中々のお味(^^)
今年は次女が種を丁寧に取ってコンポートに仕上げてくれました。

P1016647.jpg

これからの季節、アイスクリームやゼリーに添えて大活躍しそうです。

食いしん坊の娘に乾杯!
【 2015/06/08 (Mon) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


