今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑中お見舞い

P1018625.jpg

今年の春、統計調査でまわっているお宅から睡蓮の苗を頂戴しました。
調査自体、長期でかなり面倒なものだったのですがいつも穏やかに応対して下さりお庭の花談義をさせていただいていました。
睡蓮の開花時期になりそのお宅では次々と花を咲かせていたのですが、中々我が家に頂戴したものが咲かず調査期間が終了。
このまま来年まで持ち越しかなぁと寂しく思っていました。

と、今朝一つの株から美しい花が♪

厳しい暑さが続きますが花とこの苗を下さった方を思い出して涼しい風が通り抜けていくのでした。
【 2017/07/24 (Mon) 】 お庭 | TB(-) | CM(4)

秋空

台風一過、乾いた風と秋の強い日差しが戻ってきました。
ジャングルのようになっている庭を少しずつ手入れしていると小さな花達がけなげに咲いています。

アゲラタム

P1017773.jpg

ミズヒキソウ

P1017772.jpg

ユーフォルビア

P1017769.jpg

ゲラニューム

P1017768.jpg

埋もれないようにもう少し手入れしないと(笑)

【 2016/10/06 (Thu) 】 お庭 | TB(-) | CM(0)

初夏。

ゴールデンウィーク以降、夏日が続いている群馬です。
毎日の畑で時折意識ももうろうとしつつ、、、(ちゃんとサボりながら作業しているのでご安心を)

今朝は久しぶりに静かな朝を迎えました。

P1016567.jpg

山アジサイも色づき始めました。

P1016574.jpg

さて、もう少し頑張りましょう♪
【 2015/05/19 (Tue) 】 お庭 | TB(-) | CM(2)

紡ぐ。

昨年末からお友達の日常に営まれる景色が突然変わってしまうという事が続きました。
大切にしていた家族を失うという現実。

友人たちの途方もない闇と悲しみ。
想像もできない。

逆に新しい命の誕生にも幾つか出会えた。
その小さな掌はたとえようもなく力強い。

同じいのち

毎日が「あたりまえ」の日々は当たり前じゃない出来事に支えられているのかもしれない。

大切に生きよう。

苦しいのも嬉しいのも辛いのも優しいのも

呼吸している今があるのだから。

今日は節分

春の光に開き始めた福寿草

P1292631.jpg
【 2013/02/03 (Sun) 】 お庭 | TB(-) | CM(4)

キラキラ光る。

レンズ越しの光はなんて正直なのだろう
季節はどんどん進んでいたのだね

DSC04430.jpg

*涼しくなって再び咲き始めているゲラニューム
【 2012/10/16 (Tue) 】 お庭 | TB(-) | CM(6)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


