今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

旅するボタン

ドイツの製品を購入、梱包を解くとボタンが転がって出てきました(^-^)

製品とはまったく関係のない物なので混入したのでしょうね。

キミはどこから来たの~?何だか不思議♪

19059783_1396611390418650_6067464454391707462_n.jpg
【 2017/06/13 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

春色々

今春から社会人になった姪と末娘。
我が家もようやく子育て一区切り(^^)

春休み中に色々な所に行ってそのたびに美味しいものを。。。。笑。

イタリアのパスタは色も余り褪めずホウレンソウの香りがして美味しかった~!クリームパスタにって思っていたのですがチーズとオリーブオイルだけで充分おいしかったですよ。

沖縄のシークワーサー胡椒がまた秀逸!
赤身の牛ステーキにピッタリなのです~
旅の話を聞きながら思い馳せながらその土地の物をいただくって最高です♪

16681777_1286242564788867_1462016817128900108_n.jpg

旅で得た満足感を社会人になっても継続して行ってほしいですね
【 2017/04/01 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

コンパス!

円を書く道具では無く…・

全国初 結婚応援パスポートとな!?略して「コンパス」だそうで。
我が家の上の二人は使えなかったですが結婚が決まった若い方達に朗報かな?

どちらか群馬に在住であれば利用できるようです。遠距離恋愛中の方も、県内の方も。

ぐんま結婚応援パスポートはこちらから♪

P1017540.jpg


縁結びと言う事で(笑)今春訪れた出雲大社♪
【 2016/10/05 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

秋到来!

梨の季節がようやく終わりました。
始まってしまえばあっという間に終わるような気がします。
藁上げや剪定まで少しの間、身の回りの事を片付けていかねばです(^^)

昨日は、ネットを始めてからのお友だち(ブーママさん)から立派な水揚げしたばかりの秋刀魚が届きました♪
今年は秋刀魚が高値の花~なかなか手が出ないでいましたが早速、刺身と塩焼きにして頂きました。

14440921_1128800807199711_7201517214782426332_n.jpg

しばしば、ネットを通じてお友だち~?って言われるんですが20年近くの付き合いになった彼女をはじめ丁寧にお付き合いさせていただいている方が少なからずいます。結局は人と人とのお付き合いなのではないのかなと思っています。

雨続きのこの秋ですが心は青空♪
【 2016/10/01 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

群馬発の美味しい生パスタ!

お久しぶりです。

色々あった半年間でしたがそろそろ心身復活できそうでしょうか(笑)。またゆっくりお付き合いお願いいたします。

さてさて、三年前、知人が美味しいお店が出来たと紹介していたので行ってみた「生パスタ製麺所 コナリエ」さん。新前橋駅前に小さなお店、正直この場所でやっていけるのだろうかと他人事ながら案じつつ購入。
元々、生パスタはあまり好きじゃない。いや好きじゃなかった。
ああそれなのにそれなのに。コナリエのパスタって粉好きの群馬魂を揺さぶるじゃないですか~美味しい~~~粉の味がしっかりしているのでソースもシンプルで大丈夫。店主が作るソースも群馬の野菜にこだわる手作り。これが季節を感じさせられ飽きが来ない。

そんなコナリエさんが東京は新宿伊勢丹の地下催事場で7月20日から一週間出店します!イベントに来ていた伊勢丹のバイヤーさんの目にとまったとか。(いやーバイヤーさんてすごいね。。。)

店主の頑張りと群馬の味が少しずつ広がっていく様は外から見ていても嬉しいです。コナリエ勝手に応援団(笑)

東京の方にも是非是非、手に取っていただきたいなと思います(^^)

お取り寄せはコチラから♪


あ、パスタやソースが冷凍になっているのでお店に行かれる方は保冷バック持っていくとこれからの時期は良いと思います♪(お店にも売っていますが)

original.jpg
【 2016/07/11 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索