今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

忘れない。

自分の日常が穏やかになっても

忘れてはいけない事がある。

DSC03395.jpg
【 2015/03/11 (Wed) 】 東日本大震災 | TB(-) | CM(4)

復興チャリティ展『 こどもの本の画家たち展』

311

東日本大震災から間もなく一年がたとうとしています。
あれから何が変わったのか変わらなかったのか
様々な心の移り変わりや出来事がありますが私たちは今こうして毎日を過ごしています。

復興にはまだまだ時間がかかるのは事実のようです。
多くの支援が続けられている中、親友である児童書作家「あんびるやすこ」が所属している童美連では復興チャリティ展を東京「丸善 日本橋店」で開催します。

■開催日時:2012年3月8日(木)~3月14日(水)
9:30~20:30 (※最終日は17時閉場)
■場所:日本橋店 3階ギャラリー
<入場無料>

あんびる やすこの原画やジクレも出展されますよ♪

日替わりで様々な作家さんがいらっしゃるようです(やすこは10日の13~15時)。
作品を購入するという目的ではなく、原画やとても精巧にできている複製、そして本を見るのもとても楽しいと思います。
是非お出かけください♪

当日出品されるものと同じジクレです(^^)

P3060939.jpg

人気シリーズ「魔法の庭ものがたり」のジャレットですね。
複製と知らなければ気付かないほどの精巧さですよ~

【 2012/03/06 (Tue) 】 東日本大震災 | TB(-) | CM(0)

ドイツZDFの福島原発事故報道

こういう報道はいつも海外からだ・・・(^^;;

ドイツZDFの福島原発事故報道">


県内の田圃や畑の土壌検査は抽出だけどとっくにされている。
公表はまだされていない。
「風評被害」というのなら払しょくするべく公開すればいいのにと思う。

311から本当に本当に変わってしまった。
【 2011/09/06 (Tue) 】 東日本大震災 | TB(-) | CM(0)

ネットワークでつくる放射能汚染地図 3 子どもたちを被ばくから守るために

福島第一原発事故直後から現地に入り、独自調査によって福島第1原発事故の放射能汚染の実態を解明した「ETV特集 ネットワークでつくる放射能汚染地図」(5月放映)。

継続して汚染地図を作り続けている木村真三(獨協医科大学准教授)、岡野眞治(元理化学研究所)両氏。

今回も見逃せません。

2011年8月28日(日) Eテレ(NHK教育) 夜10:00~

ネットワークでつくる放射能汚染地図 3

子どもたちを被ばくから守るために




【 2011/08/28 (Sun) 】 東日本大震災 | TB(-) | CM(0)

「小さな村、片品村で起こったこと」写真展

東日本大震災直後、混乱の中小さな村【片品村】が1000人という規模で南相馬の被災者受け入れました。バスをチャーターしてです。その方々の受け入れは少しずつ延長されてきましたが8月31日で終了になります。

たくさんのボランテイァの方々が入られた中、写真家の方もいらっしゃいました。インスタントカメラを避難している方々に渡しそれぞれが日常の写真を撮っていたようです。プロのカメラマン、そして避難された方々の写真展が県庁にて開催されます。

短い期間ですがぜひおでかけください。

8月22日(月)~24日(水) 9:00~17:00(最終日15:00)

子どもたち、高齢者、受け入れ宿、医療介護活動、ボランティア…120日の記録

■主な展示内容

被災者・子どもたちの、片品村における

日常生活を記録した写真など

詳細はこちらから



【 2011/08/20 (Sat) 】 東日本大震災 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索