今日の風

日々の風を送ります
051234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お知らせとお願い

久しぶりの五月晴れです♪
パソの前にいないで外に出ろ~ともう一人の私が叫んでおります(笑)

さて、何処のサイトでも頭を悩ませている迷惑書き込みですが設置している
cgiプログラムのセキュリティが高いせいか書き込めないという状態が
度々起きているようです(特に花BBS)

画像掲示板の方は、禁止語句が比較的ゆるいようなのでもし花BBSではじ
かれてしまった場合はお気軽にそちらに画像を貼って下さい。ゆくゆく
は統一しないとだめかなぁと思っています。管理がなかなか行き届かず
申し訳ありませんm(_ _)m

P1000884.jpg

【 2006/05/31 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)

なかなか晴れない・・・

五月だというのにスカ~っと晴れた日が少なかった。
本当なら輝くばかりに咲き誇る薔薇や芍薬などは
傷んでしまって可哀想なくらい・・・

それでも季節はちゃんと動いていて少し遅れながら
花々が心和ませてくれる。
咲いているときばかりではなくて普段から可愛がって
あげなくてはと、この時期だけは思うのであった(^^;;
550.jpg


頂き物のクレマチス、小ぶりな優しい花色で行燈仕立てになっている。

P1000903.jpg


押し花用にと変わった葉のクローバを育てていたが花はシンプルに
と言うか当たり前なんだけどシロツメクサの花。
何だかすごく懐かしくて愛しい感じ

【 2006/05/30 (Tue) 】 お庭 | TB(-) | CM(0)

ダビンチコード

どこかへ出掛けるときは薄い文庫を持っていくことが多い。
今回東京へ行くにあたって、買ったまま放り出してあった(笑)
ダビンチコード上・中をバックに入れ快速電車に乗り込んだ。

しまった!面白い!!!
こうなると一気に読んでしまう。うっかり乗り越しそうになり
慌てて飛び降りたり(^^;;
関連本が飛ぶように売れていると言うけどどれも頷けるなぁ。
実在した人物は何かとミステリーに包まれている。
当たり前と言えば当たり前なんだけど(笑)

お次は映画とココロは飛んでいる。
オットも見に行きたいようで・・・
さて、水曜日レディースディ・木曜メンズディの1000円の日か、
それとも1日映画の日か。
うーーん、いずれも混みそうだなぁ。
まだまだダビンチで楽しめそうである

画像は玄関先のフンショウロウ。
雨続きで傷んできている。今年は五月晴れがほんとに少ないなぁ・・・

funsyourou3.jpg
【 2006/05/28 (Sun) 】 | TB(-) | CM(0)

やれば・・・

朝からそぼ降る雨・・・
昨日に引き続き更新作業してしまった。。。
やれば出来るじゃん(^^;;

2年ぶりの押し花ページ更新です。
2005年の展示会用と、ブーケの押し花、ご笑覧下さい。
http://karo-g.2.pro.tok2.com/osibana/index.htm

それにしても・・・このまま梅雨入りなのかな?
【 2006/05/27 (Sat) 】 おしばな | TB(-) | CM(4)

久々に。。。

更新をしました(^^;;
教育論文とリンク以外この2年作業していなかったので
ビルダーの使い方を忘れていました(爆)

「新宿御苑にて」、ご笑覧下さいm(_ _)m
http://karo-g.2.pro.tok2.com/saijiki/index.html

【 2006/05/26 (Fri) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(0)

喧噪の中の静寂


お友達のフラワーアレンジが東京大丸デパートに展示されていると言うことで
今日は快速電車に乗り込み東京へと出掛けた。

うーむ、やはり何時行っても人混みと足の速さには戸惑う
素晴らしいアレンジの数々(これは残念ながら写真撮影禁止!)を見た
後は青空に誘われるまま新宿御苑へと向かった。


雑踏を数分くぐり抜けるだけで出会うことが出来る不思議な不思議な空
間。子供の笑顔、夫婦の笑顔、友人同士の笑顔・・・・青空と緑の中で
はみんな輝いて見える。

折しも薔薇が満開・・・久しぶりにデジに夢中になってしまった(^^">


【 2006/05/25 (Thu) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)

ブーケの押し花

結婚のお祝いに押し花ブーケを贈りたいとのお話しが太田宇宙の会の皆様からありここ1ヶ月楽しく押し花制作に取り組んでいた。今月は低温のため用意した花が開かなかったり、押した花がなかなか乾かなかったりとヒヤヒヤ・・・なんととか期日(今週の土曜日)前の今日、渡すことが出来た。相変わらずギリギリだぁ。。。  


自分の創作押し花も苦しんだり楽しんだりするのだけれど人に頼まれた物、特に結婚祝いなどは緊張し、またその反面とっても作っていて勉強になり楽しい(^^) ブートニアに使ったすずらんは本当はブーケ内で使用していない花だけど花嫁さんの誕生花ということで無理矢理入れてしまった(笑)でもね、花言葉は「幸福」。これ以上素晴らしい餞はないなぁ等と自己満足しながら☆  幸せのお裾分けを頂いた気もして嬉しく満足な一日でした。 ・・・さて、そろそろ展示会用の作品にも取り掛からなくては。。。こちらはやっぱりイヤだなぁ(爆)


                     
takao3.jpg

【 2006/05/23 (Tue) 】 おしばな | TB(-) | CM(0)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


