今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨明け?

天気図から行くとまだ梅雨明けではなさそうだけど今週は青空と暑さが戻ってきた。
急に暑くなると理美容院が混むのだそうでなるほど、わが家も順番で髪を切ってきている。

土用を少し過ぎたけど義母がようやく梅を干したり・・・

P1010006.jpg


優しいオットはようやく晴れたので準備してあったチェーンソーで生け垣を整えてくれる。切れ味も良いしついでだと言ってイロイロ切ってくれる・・・・有り難い・・・

かくして、根元だけ残っている薔薇、アジサイ、雪柳、花桃・・・etc
ああ、何も言うまい、花はまたきっとぐんぐん育つ。
それにしても伐採のあとは庭が整っていないのが露呈する(^^;;
なんとか御盆までには綺麗にしておきたい物だ(爆)

P1010002.jpg

【 2006/07/27 (Thu) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

なかなかいいなぁ~

科は違うのだが長女も長男と同じ農業高校へ通っている。
この高校、フィリピンの高校生と交流研修を行っている(10日間の行程)。

で、まだ一年生に上がったばかりだが長女は12人の先輩方と同級生一人、計14名で一昨日からフィリピンへと行っている。
事前研修でバイオテクノロジーの学習やタガログ語の研修(これはまったく身に付いていないらしい、、、爆)、そして交流パーティの出し物として八木節等など多数のことを学ばせてもらった。今頃現地でどんな顔をしているのか、、、どこでもドアを使って見学したい気がする

ところで最近地元夏祭り開催準備の一環として盆踊りの練習へと末娘とかり出されている。なかなかこれが侮れない。不格好に踊るので余計あちらこちらが固くなっているのがわかる(^^;;
終わるとかなりの汗。うーーん、恐るべし盆踊り。エアロビ並みの充実感もあるぞ(といってもエアロビをやっているわけではないけど、、

日本の伝統芸能紹介として盆踊り、ついでにシェイブアップにもなる、これからのトレンドは盆踊りだ!等と夢想しながら炭坑節に盛り上がる私なのであった。

himawarihati.jpg

【 2006/07/26 (Wed) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(0)

夏休みなんだよね

わが家の子供達、21日から一斉に夏休みに入った。

でも、、、、誰もウチにない(爆)
高校生は課題研究やらなにやらで学校、中学生は部活、
末娘もブラジル事前研修で県庁に缶詰。
お昼をいつも通り大人4人で食べていると義母がぽつんと一言。
「ねぇ、今夏休みだよねぇ????」
長雨もそうだけど忙しい子供達にまったく実感がわかない夏の始まりなのであった。

hasu4.jpg

【 2006/07/23 (Sun) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)

暑いわけだ・・・

仙台にすんでいるブーママさんhttp://www.alpha-net.ne.jp/users2/boomama/から電話が入る。
「お~~い、とけてないかぁい?」まさに、グラスの中の氷と共に溶けかかっていたところ(--;;
暑い、暑すぎる。私は低血圧のため気温が急上昇すると頭痛が激しくなるのだ。今日は絶対35度を超えているに違いない。

「今さぁ~テレビ見てたら前橋が37度だって言うから電話してみたのよ」

な、、なにぃぃぃ??37度!?

群馬の夏がやってきた・・・今年も梅ジュースとビールで乗り切ろう。とほほ

hatuyuki500.jpg

【 2006/07/14 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

妹と温泉饅頭を買いに伊香保へ行った
伊香保までわが家から車で20分ほどなのだ☆

店先に吊されたホオズキと風鈴。
夏の青空にこれほどマッチした光景はないかもしれない
と思えるほど清々しかった。

・・・お饅頭はもちろん美味しかった(爆)
P1000989.jpg

【 2006/07/06 (Thu) 】 | TB(-) | CM(2)

ちょいと息切れ

表のBBSへのレスが遅れています。素敵な画像を頂戴していながら申し訳ありません

何というか、連日小中高を渡りあるっていたらさすがにおかしくなってきました。いやおかしいのは元々なんだけど(笑)混乱しているというか、要は息切れかなぁ。情けないお話しです

と言うわけで今日は焼酎(魔界への誘い@芋焼酎)を呑んでこれからオットと「Always三丁目の夕日」を見ることにいたします~

皆様も素敵な夜を・・・☆

お(^o^-)や(o^O^)す(^。^o)みぃ(o^-^)ヾ~
【 2006/07/04 (Tue) 】 のんべぇ | TB(-) | CM(0)

む!?

末娘とTUTAYAで立ち読みをしていた。(漫画を。。。。)

と、20歳半ばくらいの青年が「可愛いネェ~~」と私に向かって声をかけてきた。
「え?」と振り返ると無言且つ足早に立ち去っていった。
ぐぉらぁ~~どういう意味じゃ!

夕飯時、そんな話しを家族にしたら「そりゃ、一種のピンポンダッシュだな」ぐわーそこまで言うか(--〆

倍以上に傷ついたワタシなのであった(爆)
time2.jpg


小さな花も愛らしい、タイム
【 2006/07/01 (Sat) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(0)

おろおろ

わが家のワンコ、外犬だから決して綺麗ではない。
ラブとゴールデンのミックス(要は雑種)だから図体も態度も大きい。
その割に弱虫で誰にでもしっぽを振る。
まったく。。。。可愛いヤツだ(萌)

ここ数日群馬は連日30度を超える暑さ、愛犬チャーリーは木陰に穴を
掘って涼んでいる。
ところが、、、一昨日の夕方から急に狂ったように吠え始めた
普段連続して吠えないし、とにかく何かに怯えている様子。
そこには何もない。ずっと体をさすってあげてもおやつをあげても
震えていて吠え続ける。
まさか・・・じゃないよなぁ。。。。

などと言っているウチは良かったのだが暗くなっても吠えるのが収まらない。そのうち人間で言えば過呼吸状態の様な感じになってしまった。
オロオロする私。出来る限りの手は尽くしたのにチャーリーは怯えるように吠え続ける。

意を決して友人宅に電話。動物病院なのだ。幸いすぐ診てくれて緩い鎮
静剤を打ってくれた。
すっかり狼狽した私をみた友人のご主人、そのオロオロぶりの方が恐かったらしい(苦笑)

何かが原因で吠え続けたためと折からの暑さで熱がこもってしまったらしい。
こういう状態が続くと胃に空気が入りすぎてしまい命を落とす大型犬も
いるのだとそこで聞かされ、ますますオロオロ。

帰宅後、深夜近くまで落ち着かなかったチャーリーだが、なんとか玄関で眠りにつけたようだった。
早朝、そっと覗いてみると廊下で大の字に(いやそれは無いけどね、、爆)
寝ている姿があった。子育て中も夜間診療を受けたことがなかったのに・・・
何だか笑ってしまうのだった。それにしても熱中症は恐いね。
ペットも人間も十分に気をつけなくては。。。

1_17_2.jpg

【 2006/07/01 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


