今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クラッシクな夜

ボジョレーヌーボーの一日早い解禁ご相伴預かり~というわけで今夜は幸せに呑んでおります。もちろん一人抱えて(爆)

で、居間ではクラッシクがかかりナゼか娘達がそこに集まって勉強などしています。このクラッシクCD、この秋話題のドラマ「のだめカンタービレ」のLIVEなんです。のだめカンタービレは、はちゃめちゃなピアノを弾きながらも天性の素質を秘めた
のだめと指揮者を目指す千秋先輩の物語。マンガです。

いやはやその発想と無茶苦茶ぶりとそして何故か音楽が聞こえるような作品にクラッシクの楽譜売り場なんかにものだめカンタービレのマンガが並んでいたくらい。不思議な魅力があふれているだけにその実写化には反対派が多かったことも事実。んが~~!見事に笑えてそして見事に音楽を配置しているので視聴率もTopクラス。

ああ、前置きが長くなった。というわけでその「のだめカンタービレ LIVE」がCD化された物を今聞いているのです。真面目なもの有り、すこーしだけずっこけたもの有り、音楽ってやっぱり幅が広いなぁと思ってしまう一枚です。 毎日このCDが流れているところで勉強してくれれば何て素晴らしいと母は浅はかにも思ってしまうわけですが(爆)

さて、もう一杯私はボジョレーを飲んで寝ますー
お(^o^-)や(o^O^)す(^。^o)みぃ(o^-^)ヾ~

beau2.jpg

スポンサーサイト
【 2006/11/15 (Wed) 】 のんべぇ | TB(-) | CM(4)

秋の作品覚え書き

夏の展示会、秋の文化祭、結婚式のお祝い、、、と珍しく新作作りに励んだ三ヶ月間だった。いつも締め切りギリギリ。。。

P1010209.jpg


向日葵とオレンジを使った作品「Summer!」これは地元新聞記事でも取り上げられて嬉しかったです。展示会はある程度サプライズも考えて作品作りに取り組むことが多いので一番苦しいなぁ。。。


P1010214.jpg


こちらは薔薇の花びらなどで妖精を作った作品「フラワーフェアリー」。たまにはこんな事も(笑)子供はこういった作品好きですが個人的にはヘロヘロになるので苦手です(笑)←ものぐさ。

20061114100941.jpg


こちらは地元文化祭用。有り難いことに会員数が毎年増え続け大きな作品が飾れません。私は卓上で飾れるけど手の込んだものを提案しました(なんちゃって)これが意外に好評で来年度早々のレッスンで作ることになりそうです。

20061114101208.jpg


最後はもてぎさんに頼んでいただいた星の会メンバーの結婚祝い。こういう作品作りはすっごく幸せです。花嫁さんのイメージで柔らかいピンクと仄かにピンクが混じった薔薇でキャスケードを作りました。
【 2006/11/14 (Tue) 】 おしばな | TB(-) | CM(8)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。