今日の風

日々の風を送ります
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒いけど温かい・・・

赤い色はなかなかデジタル処理で綺麗に出ないのだけれど、、、

P1010817.jpg



これは、次女が成人式で合唱をしてきた際に頂いたもの♪
「おかあが好きな深い赤を選んできたよ♪」なんていい子だ。
その通り、この赤こそ、ボルドー(笑)赤ワインの色。

冬の間は寂しい庭だけれどそれでも冬芽がしっかり育ち、クリスマスローズは花芽を持ち上げてきている。季節が動いて居るんだなぁ・・・

P1000472.jpg



もうすぐ2月。末娘は中学へ長男は大学へ、それぞれの新しい世界が待っている。私も頑張らないと
【 2007/01/24 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)

静かな朝

子供達も賑やかに出ていくと束の間自分だけの静かな空間が出来る。
時には長電話したり、音楽をかけながら作業したり。貴重な時間にも思える。

掲示板を閉めてからみなさんからメールや携帯にも連絡を頂いてなんか
果報者だなぁ、、、なんてしみじみ思ってしまいました。
同時になんと自分の傲っていた事よ、、、とも。
いつか皆さんとまたお喋りできる日が出来るのかもしれないな、なんて
ぼんやり思っています。

marinaさんから素敵な画像を頂きました(^^)

IMG_8199.jpg


そうか、もう2月も近いんだなぁ・・・
相変わらずどたばたしている自分を振り返ります。

そしてもう一枚・・・

IMG_7468.jpg


今年初のショウビタキ、だそうです。
鳥は昆虫より難しい~~と。実は私何度かチャレンジして居るんですが
一枚も撮れたこと無いんです(--;;

Hanakoさんの素晴らしい鳥デジはうっとりさせられますがkousuzuさんネリネさんのとことんの一枚にも圧倒されます。要は自分がどれだけ楽しんで自然と向き合えるか、と言うことなんでしょうね(^^)

せっかく買ったデジも最近はなかなか使ってあげていません。今年はもっともっと周りに目を向けて温かい光景を伝えられると良いなぁと思っています(^^)

【 2007/01/23 (Tue) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)

のすたるじー

先日、前橋にて初市(だるま市)があった。

賑やかな屋台が並ぶ中、ふと足を止めた。
カルメ焼き。

なんとも見事な手際

P1010805.jpg


火から下ろして重曹を入れ、白濁していく・・・


P1010806.jpg


こんな色で出来るのかなぁ。。。と思っていたら見事にふわっ!

P1010807.jpg



屋台ってこういうパフォーマンスも良いな。しばらく見とれてもちろんできたてのカルメ焼きを買ってきた(^^
【 2007/01/19 (Fri) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(5)

フユゲシキ

遠い青い空に欅の枝振り
こんな何気ない風景が好きP1010801.jpg

【 2007/01/17 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

新しいオーブンにて。。。

なかなか、まだコツがつかめないけれど。。。

寒い部屋がオーブンの熱気で暖まり・・・

P1010809.jpg


甘い薫りが部屋中に漂うのはこの時期ならではだな♪

P1010822.jpg





オーブンの癖をつかむまでもうしばらく焼き菓子が続きそうです
【 2007/01/16 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

昼間の彗星

一昨日から週末だけ出稼ぎに出ておりますです。
制服の採寸in大型ショッピングモール。賑やかさとは裏腹に制服売り場は静かなものでして(^^;;高校の受注まではまだまだ暇なのかもしれないですね(現在は中学制服の受付)

休憩に入った頃もてぎさんからメール。おおお、なんと昼間の彗星ライブをやっているとのこと!見られなくて、くやし~~と思いつつも、青空の中をマックノート彗星が輝いている姿を想像したらなんだか壮大な気持ちになりました。

詳細はこちらに、、、(^^)

今日は私の誕生日デス。彗星のようにこれからも駆け抜けていきたいものです♪
【 2007/01/15 (Mon) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(0)

携帯に続き。。。。

私の電子グリルオーブンは結婚当時のお祝いとして頂いたもの。20年経過しました。毎日の酷使にも耐え本当によく働いてくれていました。。。。

そして、このお正月、静かにすぅ~っと駄目になってしまいました。愛着もあったし使い勝手も良かったのですごく残念でしたがなんとなく「ご苦労様、今までありがとう」という気持ちでした。昨日お客様がすべて帰ったのでオットと家電店へ。今は安いものでも高機能なんだよね。。。携帯と同じだ。
ボタン少な目は自分が覚えられないと言うせいもあるけど(笑)故障も少ないんじゃないかなと思ってそんな観点で選びました。

久しぶりにシフォンでも焼こうかな。。。
それにしても新春早々出費がかさむなぁ。。。

高1の娘は(横に)大きくなって制服のスカートが入らないみたいだし(^^;;

P1020212.jpg

【 2007/01/10 (Wed) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)

新携帯♪

私の使っている携帯は息子のお下がり機種。3年ほどだけど息子が最初荒い使い方(落下など)していたため結構不安定になっていた。
そろそろ買い換えなくちゃまずいなぁと思っていた矢先、水没。。。。
え?どこでって?予想できないよ。

だって・・・・バックの中だもん(爆)
一緒に小さなお茶ペットボトルが入っていたのだがそれの蓋がどうやらゆるんでいたらしい。携帯は真っ黒、、、私は真っ青

乾かして復活したもののどこにいても圏外(^^;;というわけで、いきなりワンセグデビュー
綺麗な画面と多機能にただひたすら驚くばかり。

それにしてもこれを子供が持つんだから。。。確かに誘惑が増えるよなぁ。。。宝の持ち腐れになりそうな私の新携帯でR。
【 2007/01/06 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

贅沢なお正月休み!

来客が帰り、今日は甥姪、子供達とのんびり。
夕方からは目と鼻の先にある日帰り温泉に♪
昨年はたびたび首が回らなくなっていたのだが温泉の効能はなかなか。
というわけで新春早々首が回らないため(別の意味で、、笑)娘達と楽しんできた。

この温泉、民間経営のため様々なブースがある。人気の岩盤浴をはじめ韓国エステや垢すり、マッサージ等々。以前から体験したいなぁと思っていた「美顔エステ」(笑)に挑戦!

フローラルな香りのオイルや漢方のにおいのパックやら蜂蜜の香りのオイルやら顔中何度もつるりつるり~パックをしている間は肩や腕、足まで揉んでくれてあ~~極楽極楽
30分を少し経過したところでオシマイ。湯上がりに顔を触ったらひゃ~~~つるつるだよ(@@;;
娘達もびっくり!まさに一皮むけた感じでした。たまにはこんな贅沢も良いものです(笑)

roubai.jpg


香りも姿も美しい満月蝋梅
【 2007/01/05 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

今年もよろしくお願いいたします

2007年がスタートしました。
今日から仕事始めの方も多いのでは・・・(^^)

我が家も相変わらず賑やかにお正月を迎えておりました。
今年も楽しい一年になりそうです。

画像掲示板を最後に掲示板すべて外させていただきました。
今まで本当に素晴らしい画像の数々、いたずらの数々(笑)
ありがとうございました。

ほそ~く長く、できればいいかなと今は思っています。
今年もぶつぶつつぶやいていきますがどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとっても輝かしい一年でありますように!
【 2007/01/04 (Thu) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


