今日の風

日々の風を送ります
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

花が咲くと・・・

季節の花が開くと思い出す・・・

20070521134509.jpg


【アルペンブルー】

ご無沙汰ばかりだけれど元気かな。。。


20070521134619.jpg


【カエノリナム】

他の青花もきれいに咲いてるんだよ。。。

watage.jpg


【ウズラバタンポポ】
旅立ちの綿毛も美しいです
たまにはお顔が見えると嬉しいなと
ページをノックし続けていますが・・・


20070521134903.jpg


【オールドローズ(名前不詳)】
夕べ夢でお会いしました
ビックリしましたが相変わらずお元気そうで何よりです・・・

花はまだまだ咲き続けます

懐かしい出来事や 
お顔が思い起こされるから
今日も庭で過ごすことが出来る私です

今日は誰に会えるかな・・・
【 2007/05/21 (Mon) 】 お庭 | TB(-) | CM(6)

薫りの中で・・・

夕べは雨が降る前に摘んだ「ピエールドロンサール」をお風呂に浮かべました

美しいカップ咲き品種ですが薫りが少ない品種なので一緒にオールドローズも浮かべて・・・

薫りと共にお風呂タイム♪

20070517162022.jpg

【 2007/05/17 (Thu) 】 お庭 | TB(-) | CM(2)

花一輪

「これ 一日早いけど」

とラッピングされたカーネーション。
長男からのプレゼントだ。

今日は母の日

せめて笑顔で一日送ろう(笑)

素敵な母の日をお過ごし下さい☆

20070513090835.jpg

【 2007/05/13 (Sun) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(0)

初夏の薫り

GW、埼玉に住む従兄弟の結婚お披露目が伊香保であった。
会費制で親戚一同大宴会・・・粋な機会を設けてくれた叔父叔母に感謝。。。

伊香保は我が家からわずか20分ほど。そんなこともあって、子ども達は有名な石段も歩いたこともなく温泉も入ったことが無く、、、今回は良い旅夢気分、地元編って感じでゆっくり楽しんだ。

isidan2.jpg


温泉饅頭を作っているお店を数軒まわったり、山椒煎餅を作っている様子をじっと見ていたり、、、やはり女4人は食べることばかり夢中だ。。。笑。

石段街はそれぞれの店先を花で飾ってくれている
そんな気遣いが嬉しい

tyaya.jpg


長い石段の途中で若女将の会の皆さんが冷たい麦茶を振る舞ってくれたり・・・

okamekai.jpg


四季折々の伊香保路、皆様もどうぞ伊香保温泉へ、、、(^^)

kawasikabasi.jpg

【 2007/05/08 (Tue) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(0)

今年も会えた・・・2

ピンク、白に続き黄色のボタン。
中心の蘂が赤いのが好き・・・

botan.jpg


北海道からお嫁入りしたエリゲロン(源平菊)
グランドカバーにあちらこちら彩ってくれている

genpeigiku-erigeron.jpg


年々増えてきているスズラン
この可憐さが良いなぁ。。。

suzuran.jpg


余りにも小さくてうっかり忘れてしまうことも。。。
ああ、良かった、間に合って・・・

チゴユリ

tigoyuri2.jpg
【 2007/05/07 (Mon) 】 お庭 | TB(-) | CM(0)

今年も会えた・・・

花は健気だ

昨年の長雨にも、この冬の異様な気温にも乾きにもしっかり耐えて。

ダメージがあるだろうなと思いながら花を愛でる

お礼を怠らないようにと思う。。。

オキナグサ

okinagusa.jpg


白のモッコウバラ(変換すると木工腹、、、爆)

mokkou2.jpg


更紗ドウダン

sarasadoudan.jpg


タツナミソウ

tatunami.jpg


春が低温だったせいか家庭訪問期まで珍しく持ちこたえているパンジービオラ

panji.jpg


後数日もすればきっと薔薇が咲き始めてくれる。。。

楽しみ楽しみ。。。
【 2007/05/06 (Sun) 】 お庭 | TB(-) | CM(0)

雨の日の楽しみ

眩しい陽射しから一転 雨模様

雨には雨の美しさ・・・

離れがたい 薔薇の新芽

P1020232.jpg


ヒペリカムの葉で遊ぶ

P1020236.jpg

【 2007/05/01 (Tue) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索