今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日拾った一言(笑)

『目に涙がなければ魂に虹は見えない』

~ネイティブ・アメリカンの諺より

色々なことが起きてくるけれども
休んだり走ったり。。。
そんな日常の繰り返しと積み重ねを大切にしていきたいです


P1020504.jpg


蕾・花・実
全てを同時に楽しませてくれる ヒペリカム
【 2007/06/30 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

初心

きがついたらHP開設して5年経過していました。
更新が滞るようになっても閉鎖しないでいられるのは
やっぱり縁があったみなさんのおかげだとあらためて感謝しています。

庭に出れば全国各地から届けられた花々
部屋に戻るとみなさんから頂いた品々や言葉や手紙

ネットの弊害は確かに多いかも知れないけれど
人同士のお付き合いなのだということを
大事にしていきたいのだと子ども達には伝えていきたいです

近況を少し・・・

忙しくはないのですがここのところ神経がすり減る作業が続いて
いて、元来いい加減なタイプなため(笑)時間があるときはテレビ
ドラマ、映画、雑誌ひたすら読書などなどでリフレッシュしています。
リフレッシュしすぎだと最近はオットからも突っ込まれていますが(爆)

梅雨とはいえ厳しい暑さが早くも連日続いています。
みなさまも どうぞリラックスしつつ乗り切ってくださいますよう~

sanjyakubabena.jpg

【 2007/06/27 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)

幸せを運ぶ・・・

ワイルドストロベリー

『ヨーロッパではLucky&Love(幸運と幸せ)を運んでくれる、
アメリカではMiracle(奇跡)を呼ぶと言われている』


いつからか幸せ伝説が育まれているようですね


私は。。。。

苺の押し花用に葉っぱが美しいので植えているという
ふとどきもの(笑)!?
(果実を押すのは食用苺、葉はワイルドストロベリー、花は観賞用と
使い分けて押しています)

それでも この愛らしい花と小さな実は
一年を通して楽しめて・・・

やっぱり幸せを運んでくれるのかも知れませんね♪

wildstraberry.jpg

【 2007/06/25 (Mon) 】 お庭 | TB(-) | CM(0)

都市伝説(笑)

午前中、妹が遊びに来てくれた
子供の話、世間話、姉妹というのはホント話が尽きないのだ(笑)

と、突然「バイト先の●○さんがね、ケン●ッキーフライドチキンについて
なかなか怪しいことを心配して語ってくれたのよん」

曰く

何本かのセットを購入すると必ず脚の部分が入っている。
そんなことは おかしい。
あの会社では脚が何本もある鳥を飼いそして出荷しているのだ

という物。

いやー
ぶったまげました

そういや、以前はマクド●ルドについても風評被害がありましたね~
(もっとも今、ニュースは混入ミートで大騒ぎですが)

安心してください
我が家も以前委託されておりましたが 大変きびし~チェック、管理、
そして餌もちゃんとハーブ混を与えておりましたよ。
そしていつもフレッシュ(冷凍はクリスマスに一部使うのみ)。
おいしさの秘訣はそんな真面目な所にありそうです~

涼しいのでたまには食べたいなぁ(誰か買ってきて~笑)

シンガポールのカーネルサンダーは働き者!
エプロンをつけておりました

tikin.jpg

【 2007/06/22 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

穏やかな午後

薔薇も まだまだ 芳しく・・・
チャイニーズローズ
粉粧楼(フンショウロウ)

P1020500.jpg



次々と花を咲かせる
フロリバンダローズ 緑光

ryokkou.jpg


オールドローズ 蔓薔薇
ソンブロイユ

DSC00074.jpg


【 2007/06/21 (Thu) 】 お庭 | TB(-) | CM(0)

今日も30度、、、

梅雨入り当日は確かに大雨。。。
洗濯物がしばらく困ると思っていたのも束の間

連日30度越える日が続いておりマスです(@@;;

そういえば 長女が生まれた年はもっとすごかった記憶が、、、(1990年)
今年よりさらに酷く雨が無く、午前中から熱風が吹き各地で熱中症、
家畜被害も甚大だったのです。

産後だった大きな体が見る見るしぼんだ記憶があります(苦笑)

雪不足だったこともあり水不足が心配されますが 天に祈るべく(?)
この時期の花を~

P1020506.jpg


ルリマツリ

simotuke2.jpg


シモツケ

P1020509.jpg


やっぱり紫陽花も無いとね!

【 2007/06/20 (Wed) 】 お庭 | TB(-) | CM(0)

きみは愛されるために生まれた

先日、地元の小学校で成人教育部主催の親子ゴスペル教室がありました。
昨年、学年部のめちゃくちゃな(笑)活動に刺激された新旧の役員さんが企画、
そして「是非見に来てください」と お声掛け下さったのです。

プログラムも極力宗教色を押さえてあり
穏やかにそしてなごやかに時間が流れました
体をいっぱいに使って歌う様子に参加者も自然に笑顔です。

外は暑いのに会場になった体育館にはすがすがしい風が吹いていました。

一緒に歌った数ある中の一曲をご紹介します


きみは 愛されるために うまれた
君の生涯は 愛で満ちている
きみは 愛されるために うまれた
きみの生涯は 愛で満ちている

中略

いまも その愛 うけている
いまも その愛 うけている

*******************

毎日 悲しいニュースや 耳をふさぎたくなるニュースが流れます
愛が足りなくても
愛が足りないと感じても
間違った愛を注いでも

悲劇は起きてしまうのかも知れません

でも 踏みとどまって欲しいのです

必要にされていない人なんていないんだってね・・・

DSC00070.jpg

【 2007/06/19 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

KY

先日、末娘と彼女のお友達複数人といたときのこと。
みんな違う学校に通っているのでそれぞれの近況報告で盛り上がる

と、ある子が「わたしねぇ~KYって言われたよ。その意味がわからなくてね。そしたらまた笑われちゃった」
寂しそうな表情。末娘は「気にしない方が良いよ。そんなの流行で使ってるだけなんだから」

「KY」私も知らないぞ~~

朝の人気番組で紹介された隠語で「空気読め」って事らしい。

末娘によるとその言葉は一日で学校を駆けめぐったというのだ。

オソロシイ、、、

言葉は生き物だし、変わっていくし、子供はそういうことに敏感。
でも、やっぱりそんな言葉をおもしろおかしく言い放つ感覚、私は我慢出来ないー!と叫んでしまった(笑)


同時にメディアの影響力ってすごいんだなぁと、、、
朝はラジオしかついていない我が家では考えられない出来事でした。

雨上がりで今日は群馬の山々はとっても美しいです。。。
(画像は赤城山)

20070615112650.jpg

【 2007/06/15 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

どこからともなく・・・

夜も更けた頃、外に出てみるとふと甘い薫り。

P1020428.jpg


ああ、スイカズラだ

P1020432.jpg


歩きながらまだついてくるこの薫りは・・・・

オールドローズの2番花が咲き始めていたのだった

薫りで存在を示してくれる花々
心がほっこり優しくなるのを感じた


【 2007/06/12 (Tue) 】 お庭 | TB(-) | CM(0)

書くと言うこと

拙いけどこうしてつらつらBlogなど書いている

年に数回だけど投稿もしてみる
幸い、みんな掲載していただいているけれど。。。

今日は大手新聞社さんから採用のお電話と確認。
Blogにアップされているとアウト、、だったのだ(^^;;
念のために記事を下げさせていただき部内で判断とのことだったけど。。。

そうだよね、考えればわかること。

でもそれだけトラブルがあるって事なんだなとあらためて認識したり。
去年の秋掲載時には聞かれなかった項目だけに、最近のネットでの盗用(?)
トラブルを垣間見たような気がした

そんなわけで、今日だけ5日の記事を下げます。

コメントいただいているこおしろさんとブーママさん、ごめんなさいm(_ _)m

P1020492.jpg


画像は薫りは・・・

でも、その白い美しい姿が可憐なドクダミ・・・
【 2007/06/12 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

ようやく・・・

雨が上がった。。。。

雨が降るから、晴れの日が嬉しい

晴れが続くから雨が有り難い

たまった洗濯と荒れた庭を見ながら今週もガンバルゾ~☆
と思う、私でした。

DSC00151.jpg


クレマチス

DSC00155.jpg


バーバスカム・ニグラム

DSC00152.jpg


ダイアンサス
【 2007/06/11 (Mon) 】 お庭 | TB(-) | CM(0)

自分の値段鑑定

他の方のBlogを拝見していたらこんな記事が、、笑

「自分の値段」鑑定できるサイトがありました。

http://hirakuna.jp/nedan/

何でもお値段に、、、っていうのは、好きじゃない~~と言いながら
せっせとチェック(笑)
意外に、自分と対峙する項目でした。

ちなみに、私のお値段は7990万6633円。

詳細がナカナカで嬉しくなったオバカさんです(笑)

運のライセンスでは
「運がいいです。金運も恋愛運もいいです。ただ、世界がうまく自分の思い通りに回転しても、自分の才能だと思いこまないでください。運の力を過信していると、その運気は突如として逆転するものです 」
うーむ、その通りだなぁと思ったり。


お時間がある方は是非~


20070607151155.jpg


画像はラミューム(ピンク)
【 2007/06/07 (Thu) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

悲しい盗掘

娘が通う農業高校では国レッドデータ絶滅危惧Ⅱ類に指定されているサクラソウの保護活動をしています。
国有林に自生しているのですが、データ収集などに加え数年前にはバイオ技術と生産農家のご協力のもと、
サクラソウを生産ベースに乗せることにも成功しています。
少しでも盗掘を減らしたい、そんな思いから始まったのだそうです。

そのサクラソウ自生地が荒らされました。
先生方が授業の下見に行った後、わずか数日後のことだったようです。根こそぎ掘られたサクラソウ・・・
その数は100以上にもなるようです。

山野草ブームでこのようなニュースは愛好家の方々にとっても悔しいニュースに相違有りません。

守るべきルールを真逆な形で次世代に見せつけたこの行為にあらためて憤りを覚える私です。

画像は、娘が学校から購入してきたサクラソウ。。。

sakurasou3.jpg

【 2007/06/05 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)

今頃、、、?

ツバメが巣を作り始めました
数年前、作った巣の後です

もしかしたら、一度作った巣が壊れてしまったのでしょうか・・・

無事、巣が作れてツバメの雛が見られることを祈りつつ。。。

6-4-2.jpg

【 2007/06/04 (Mon) 】 お庭 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


