今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようこそ秋

昨日雨風が強く駆け抜けて
一気に秋が深まりました


tumaguro9-24.jpg

生まれたてのツマグロヒョウモン
すっかりこの地に定着したようです

kityou2.jpg


朝の風に飛ばされないように~
しっかり葉にしがみつくキチョウ

akiakane.jpg

早く外に出ておいでよとアキアカネに誘われてしまいます

higanbana2.jpg


目に鮮やかな彼岸花

syuumeigiku4.jpg


秋の陽差しを満身に浴びて背伸びするシュウメイギク

ようこそ 秋♪

さて
私もジャングルを片付けないと、、、笑


*おまけの画像
幼虫なので要注意

葉っぱを食べ尽くして茫然自失(笑)
ちょっと可愛いヤツです

http://karo-g.2.pro.tok2.com/sorasuzume.jpg
【 2008/09/27 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

雨上がり・・・

maimai2.jpg

ゆっくり あるくのも わるくない
【 2008/09/21 (Sun) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

くさのかおり かぜのかおり

おわってしまうものは ひとつもない
すべてがはじまり

くさのかおり
かぜのかおり
いのちのかおり

   谷川俊太郎 :あさの絵本より抜粋




台風一過今日も遠くに青空が広がっています。
運動会に向かう子ども達の楽しそうな声も広がります



ジャングル化した庭の草むしりを始めたら・・・

イシミカワが実になり始め(もう少し宝石を楽しんで抜きましょう。
義父母には内緒です、、笑)

萩が揺れ

hagi2.jpg



ツユクサが楚々と咲いていました

tuyukusa.jpg


ツユクサも抜いてしまうには憚られ

もう少し秋が深まるまで周りの草だけを抜いておきましょう


季節が静かに変わっていきます

私も変わっていけるかちょっとわからないけど(笑)
「すべてがはじまり」の朝を感じて日々過ごしていきたいものです。

【 2008/09/20 (Sat) 】 お庭 | TB(-) | CM(5)

今年の展示会作品

いやはや。。。

もうどっぷり秋だというのに(^^;;
久しぶりの更新です


今年は例年通り押し花の展示会より一回多く展示会を
開催しました。

夏休みには小学生押し花教室などもあり、ここのところ
押し花関係充実しています。

会員のみなさんに教えているとき(と言うほどではないけど)
子ども達と関わっているとき、す~~~っと気持ちが柔らかくなるんですよ

大変だなぁと思うこともあるけれど続けてきて良かったなと思います。


bluerose.jpg


一輪の青い薔薇をいただいたのでチョ~~~ごまかし技術で(笑)
複数輪作った薔薇♪

cressent.jpg

こちらは白薔薇クレッセント
久しぶりに作ったのでかなりひどい仕上がりに(--;;
でも気に入ってくださった方アリでお嫁に行きました(笑)

karo さん 2


イチゴ額も久しぶりにお披露目です
展示会ってやはり「サプライズ」も必要なのですね。
あらためて思いました。

karo さん 3

こちらもサプライズの一つ
オレンジが使ってあります


karo さん 1

巻き絵風教材を使って。
個人的にはあまり好きではないのですが何故かウケが良い作品でした(笑)
不思議ですね。有り難いです。

nagata2.jpg


シャクヤクとクレマチス・モンタナ

karasuuri.jpg

これはカラスウリの花
花の持つ美しさだけをそれだけの素材で

シンプルだけど今回とても気に入った一枚になりました
花や葉の形が持つ力強さや美しさを表現出来るように
もっとなっていきたいものです。。。。


今年は11月の地元文化祭でとりあえず大きなイベントは終わり~
今、知人のブライダルブーケを楽しませてもらっています(^^)

気が付けば秋も深まってきますね♪



*最近は地域SNSで発信していることが多いです
ログインしなくても読める記事をアップしていることも多いですので
生存確認の際はこちらへどうぞ(笑)

http://www.maebashi-sns.jp/index.phtml
【 2008/09/16 (Tue) 】 おしばな | TB(-) | CM(3)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


