今日の風

日々の風を送ります
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

子ども達、クリスマスケーキ頑張る!

すっかり年の瀬です

お掃除も年賀状も終わりません

そして今頃クリスマスケーキのアップです(爆)

今年のケーキ作り、姪っ子に娘達頑張りましたよ。
ビックリです
姪っ子達は普段作らないとのことですが一年の成長は見事ですね。


P1040872.jpg

細部まで本当に良くできていました
クッキーハウス

P1040862.jpg

ガトーディプロマート
ゼリー部分にフルーツが少ないのはご愛敬(笑)
スポンジ部分を6年生の姪に頑張らせましたよ♪

P1040864.jpg

シフォン生地でのブッシュドノエル
ロールケーキが食べたいとのリクエストで

P1040866.jpg


色々ご馳走が並ぶ(予定。。。笑)なので、サッパリした生地をと考えました

顔のある苺がこの画像では一つだけですがこの後、みんなでアイシングで顔を描き並べていました(^^

P1040867.jpg

こういうのが楽しいんだよね♪

P1040871.jpg
 
高2の姪が、頑張った作品♪
少しヒントを貰うだけでガンバレたね~
夢はパティシエ!

お正月にはシフォンロールを作る約束を♪

分量とコツとをちょっと言うだけでずいぶん手際よく
作っていました。
頑張るんだよ♪

いつかは私にたくさん食べさせて(笑)

そして77歳を迎えたお茶の水サンタ(笑)今年も孫達に囲まれて大満足でした♪
【 2008/12/27 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

流星の絆

おはようございます
穏やかな朝が続きますね

タイトルは東野圭吾さんの作品、現在テレビドラマでクドカン演出で放送中~
いよいよ終盤の展開に入ってきました。

この作品自体は本で読んでいても面白いのですがクドカンの演出が軽さと重さを
上手に描き出しています。

って、ドラマの話じゃなくて(笑)

双子座流星群が14日最大を迎えます。
毎晩空を眺めていれば流れ星は案外見られるものですがやはりペルセに並んで
多く流れる流星。

温かくしてたまには空を眺めているのも良いのではないでしょうか(^^)

ちなみに、わが家は夕べボイラーが突如壊れ(泣)温泉で星見月見の夜でした(笑)
怪我の功名と考えます♪


ところで、、、

お夜食のお供に、、、、笑

画像 188


薄焼き煎餅とチョコレートのコラボ
企業を越えた新商品にちゅう~~も~~く、礼!です(笑)

なかなか美味しいですよ~
あっという間に食べきってしまうのが難点ですが(笑)

【 2008/12/12 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索