今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

新しい車がやってきた。

エコ減税やら何やらで新車がお求めやすくなっているらしい。
愛車サニーと言いつつ、実は車は乗れればいいと言うタイプ。
ろくにメンテナンスもせず(いや正確に言えばオットがしていたのか)
東へ西へ、南へ北へと。13年間よく走ってくれた(約135000km)。

ここ数ヶ月さすがに苦しそうになってきてトランクにはケーブルが積まれていた(^^;;

今日、少し小さな車が納車になった。

末っ子@15才が一番感慨深かったらしい。

そういえば、この車は私の子育てを一緒にしてくれたパートナーだったのだね。

笑って泣いて・・・・

今まで有難うサニーちゃん。これからよろしくね、デミオ君。

本当はそろそろ車から歩きに移行しないと行けないのかも。。。だけどまだまだ走りそうな
わが家です。

tya2.jpg


車はライバル(笑)愛犬チャーリー。
おかあさんはあの四つ足があるから僕と遊ばないんだと思っているに違いない(笑)

【 2009/07/31 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(8)

デジタル表示。

実はこっそり成長していました(笑)。
精神的に、、、ではなくカラダが(爆)

原因は体重計が壊れ乗らなくなったこと。
ま、いっかとずるずると来たのですがどうも最近身体のキレが悪い~~


お年頃の娘達から「体重計を買ってくれ」コールが激しいため先日購入。
おお、体脂肪が計れるタイプも随分お安くなってたんですね~~~

早速データを入れて乗ってみると・・・・・

これ以上増えてはいけない限界を超えていたようで(T_T)
デジタル表示は情け容赦ないですからねぇ。。。。
体脂肪も今まで見たことない数字になっていました(^^;;

かといって食事制限は無理
食べてナンボだよ~~などとイイワケを
生活を見直すともしかして、、、と思う一点が。

オットが寝た後のビール(笑)

試しに一週間ほどやめてみる・・・・

日々体重計に乗る・・・・

あっという間に戻りつつあるじゃん

私のカラダって!!!
アルコールで出来ていたのかぁ!!!!!!

ショック(笑)

我慢はそうそう出来ない物で先日仲沢酒店さん主催のワイン会へ(試飲会は500円でしたが残念ながら欠席)。
これだけあれば呑むよねえ、、、、呑まないのはワインへの冒涜(爆)
呑めば食べるよねぇ。。。。笑。
食事はおいしく戴くのが礼儀~~~♪


結果・・・・没。


やはり楽はイケマセン
運動しかないね(^^;;

とりあえずお友だちに教えてもらったウエスト引き締めヨガ!

一週間後に乞うご期待。。。。!?

*一週間でウエスト引き締めヨガはコチラ♪
なかなか簡単ですが使わない筋肉を使っています。

1、真っ直ぐに立つ。両足を全部くっつけたまま、

  まず、後ろで腕を組む。その組み方と反対に

  組み直すのがポイント!

2、その腕を組んだまま、前・後ろ・左・右と体を倒す。

  各 10くらい数字を数えながら・・・。

3、ウエストの周りをほこりを払うようになぜる。
  
  それぞれの場所を10回くらい。

4、ウエストの線の上を中指で、線を描くように

  右から左から交互に触る。10回くらい。


これを日に、朝昼晩の3回 

「まあ、1回 夜だけでもね~」とのことです。

出来るか私(笑)!?

今日の一枚
jam4.jpg

お腹スッキリ(笑)ルバーブジャム。
【 2009/07/29 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(8)

ドドンと夏の青空。

夏の青空バック盛夏の花々♪

yuri.jpg

庭のヤマユリ

P1010020.jpg

畑の向日葵

hasu.jpg

前橋の古代蓮

http://www.maebashi-sns.jp/modules/pa/pa_view.phtml?id=305867

夏の花々
青空に向かって咲いている 一瞬の表情が好きです(^^)
【 2009/07/20 (Mon) 】 お庭 | TB(-) | CM(6)

おやつな時間。

お暑うございます。
連日35度越えの群馬 今日は朝から雨
随分凌ぎやすうぅございます♪

暑くてもお菓子には手が伸びるものでして(笑)
いただき物でこんなおかきを


P1050758.jpg

レモンおかきにトマトおかき

薫り程度かなぁとまずレモンを食べると・・・・

う~~~(@@;;
酸っぱい!
ビックリ!
レモン丸かじり感覚!!!!
おかきと言うよりレモンを食べている感じですよ~


と言うことは?


トマトおかきは?

トマトだぁぁあぁ~~~~

これだけ味の再現が出来ているお菓子も珍しいなぁと。

夏ばてにいかがでしょうか(笑)
【 2009/07/17 (Fri) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(8)

梅雨明け

梅雨明け

前橋の気温は37度

全国一番かと思いきや館林は37.7度(@@;;
マケタ(笑)!!

P1050765.jpg

鮮やかに咲き始めた

「アーリーヘブンリーブルー」

西洋朝顔ヘブンリーブルーの早世種
なんとも言えないブルーに元気が出ます
【 2009/07/15 (Wed) 】 お庭 | TB(-) | CM(0)

ギャラリーのある酒店にて。

今日は高崎市にある素敵な酒店にお邪魔しました。

P1050754.jpg

蔵風の構えと名だたる銘柄におおお~~と思いつつも、入り口にあるワイン樽とOPENの文字にますます興味がそそられます。

P1050752.jpg

入ってすぐに目移り目移り♪

「試飲はいかがですか」と素晴らしい誘惑も・・・・

P1050750.jpg

県内の美味しいお酒はもちろん、各地の美酒が並びます。
日本酒はもちろんですが各地の焼酎はラベルを見ているだけでもアートですね、素晴らしい!

奥にはずら~~~っとワイン達が!

P1050748.jpg

「試飲はいかがですか?」とここでも再び

ああ、ハンドルキーパーを確保しておくべきだった(笑)などと冗談を交えながら店主の方との会話も弾みます。

個人の酒店というとなんとなく値段の高い物だけが並んでいるイメージって無いですか?
でも、そうじゃないんですよね。
とてもリーズナブルなものから珍しいものまで・・・

これは店主の研究熱心さとお酒への愛情からではないかとお話を伺っていると思わされます。
不躾で無知な私のお馬鹿な質問にも穏やかにわかりやすいように教えてくださり、伯父への贈り物を
選ぶ際も適切なアドバイスを戴けました。

今回、なぜ自宅から距離があるこちらに伺ったかというと・・・・

なんと、こちら入り口にギャラリーを設けてあるのです!

そしてトールペイントのアトリエ・ROSAさんからお誘いを頂き私も今回押し花を置かせて頂くことになったのです。
通常、置かして頂くにはそれなりに費用も必要ですが仲沢酒店さんは「交流の場の一環として」場所の提供をして下さっているとのこと。

店内には樹脂粘土細工やビーズ、陶芸に布バッグなど美しく展示され同時に販売もされています。

P1050746.jpg

ニコニコと飾り付けを手伝って下さる店主さんの心には本当に感謝です。
こうして個人店と人とが繋がっていくというのも良いなぁと、思った次第です。

きっかけを作ってくださったアトリエROSAさんのトールペイントは繊細な線の中にも品の良さと優しさを感じさせてくれるデザインが。

P1050740.jpg

私の新作は~~~
間近に展示会が迫っているため小さな作品二つ(^^;;

osibana.jpg

大きな額は今まで作成した物をこんな感じで展示させて頂きました。

osibana2.jpg


P1050739.jpg


なんだか場所が変わると良い感じに見えてしまう図々しい私です(笑)

作品は7月・8月と置いてありますので美味しいお酒GETするついでに見ていただけると嬉しいです(^^)


店主の仲沢様(穏やかな上にイケメン!)、本当に色々有り難うございました♪

P1050737.jpg


仲沢酒店 
群馬県高崎市八千代町1-12-4

ネット販売もあります♪
http://www.nakasake.com/SHOP/375116/list.html

店主ブログはこちらから~

http://naka.kazelog.jp/sake/

おいしそうですぅ。。。




【 2009/07/09 (Thu) 】 おしばな | TB(-) | CM(8)

星に願いを☆

今日は七夕。
ボンヤリ月が見え隠れしています。
彦星織り姫は今年も二人だけのデートに成功しているようですね(笑)


さてさて

七夕の夜、こんな素敵なメールが届きましたよ(^^)

「このメールは、地球からはるかかなた36,000Kmの宇宙空間
を飛行している 超高速インターネット衛星「きずな」を経由し
ています。これは「きずな」を使ったE-Mail伝送実験に参加した○○様からの
ご依頼によりお送りしております」

p01.jpg


うお~~~
なんだかよくわからないけどスゴイ~~~(笑)

サイトを見てみると私が知らない衛星がたくさん。
宇宙も渋滞しているのかもしれないねぇ。。。

彦星さんに織り姫さん、ゆっくりできてるかな(笑)??


【 2009/07/07 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)

軽井沢夫人。

昨日は主人と久しぶりにのんびり。。。
たまには二人ででかけますか。。。と言うことで軽井沢へ。

わが家からは一時間ほどのドライブです。
この時期霧が巻くのでゆっくりゆっくり安全運転♪

向かった先はプリンスのアウトレットモール。

karuizawa45.jpg

特に買う物もないけどウィンドーを眺め
流れる雲を眺め

サマーバーゲン前なので人も少なくのんびりと歩きました。

子ども達が成長して二人の時間がどんどん増えていくように思います。
共通した趣味がないから良いのかななんて良いように考えている私です。

昨日唯一GETしたものは・・・・

godeiva.jpg


ゴディバのチョコレート♪
この4箱で1500円は即買いでした(笑)

結局食い気で終わるわが家でございます(笑)




【 2009/07/03 (Fri) 】 | TB(-) | CM(6)

ギャートルズなディナー。

続けて書く時は書けるもので、、、、笑。

今日もネット通販のお話ですよ(笑)

「はじめ人間ギャートルズ」ってアニメご存じでしょうか?
原始時代の家族愛というか(笑)楽しいアニメでした。
主人公がマンモスの肉をかじりつくというシーンがあるんですけど、その肉を再現した商品が
売れているという情報をまえりあの仲間が聞きつけ発売日に頑張ってGETしてくれました♪

ココです


何とアッという間に完売だったとかで・・・・

niku3.jpg


漁夫の利?

まぁ楽してお裾分けしてもらったワタクシですぅ。。。。へへへへ。

レンジで6分半、その後袋のまま6分蒸らします。

わくわく どきどき

niku2.jpg

じゃ~ん
開けるとこんな感じです♪

え?
思ったより小さいって?

いやいや かじりつきお約束画像を(笑)

niku.jpg


豚の骨に牛肉を巻いて焼いてあるのですがこれがなかなかのお味です!
子ども達はそのまま食べたりレタスに巻いてマヨネーズを少し付けて食べたり・・・

脂っこくないのに満足感があるというお味ですね。

次回発売日が未定というのは残念ですが機会があったら是非GETしてホームパーティなどに使いたいです♪(冷凍の状態で届きます)

食べる角には福来る~と先人が言ったかどうかは不明ですが(笑)食卓にこんなサプライズがあるのも良いですね。


では 最後はちょっと綺麗画像で♪

ame2.jpg


雨の日の贈り物。


【 2009/07/01 (Wed) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(8)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索