今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようやく(^^::

HPのトップページを変えました。
まったくいつまで梨の花なんだよ~~~って感じでしたが(笑)

いやはや、パソコンを新しくしたら当然今まで使っていたソフトも使えなくなるわけでして…
いまどき個人のホームページは流行らないとかいうけれど、愛着ある代物。
ビルダーのバージョンアップを購入しようと何度か電気屋さんに足を運び、、、

って、最初からネット通販すればよかったんだけどね(爆笑)

まだまだ新しいPCも新しいソフトも使いこなせるどころか使い倒す気力が失せてる~~
ブログも良いけど地味~にページを作っていくのも楽しいのだけどね♪

こうしてまた更新しないでファイルだけが増えていきそうな私なのでした(笑)

043.jpg

画像は葉がふわふわ~~で気持ちいい「ラムズイヤー」

【 2010/06/26 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

あんびるやすこの素顔。という連載をスタートします。

雨上がりの朝、草を切る音が響きほのかに青い香りが窓から入り込んできます。梅雨時の蒸し暑くてどんよりした日が続きますが束の間の太陽を大事にしたいですね♪

そして今日は夏至。。。(^^)昼をたっぷり楽しめそう、、、笑?

タイトルですが前橋出身の児童書作家、あんびるやすこの著書が岩崎書店発刊の2シリーズで100万部を突破しました。児童書の世界でこれは異例中の異例。。。児童書ではなくても今は1万部売れればヒットといわれる中、素晴らしい数字です。
majo11.jpg


で・・・前橋出身・そして高校時代からの友人ということで明日から毎週火曜日に上毛新聞文芸欄で彼女との想い出を連載することになりました。

もしご機会がありましたら見ていただければ幸いです~(^^)

P1060946.jpg


花画像は、一重のクチナシ。八重も美しいですが一重の星のような形が好きです(暮れにはきんとんの色づけに実を使用します)

【 2010/06/21 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

最後の定期演奏会♪

昨日は次女@高校三年生の定期演奏会でした。
声楽部に所属している娘、朝は6時半に家を出ていき、帰りも10時近く。。。
運動部並みだ~でも楽しいそして苦しいからこそ得た友情や充実感がたくさんです。

三年生なので今年が最後。
美しい合唱や楽しいミュージカルで3時間たっぷり楽しませてもらいました(^^)

親ばかだけど今年が一番上手だったよ(笑)!
きっと毎年三年生の保護者はそう思うよね(笑)



P1060907.jpg

ミュージカルでは毎年男役の次女♪なかなかかっこよかったです~☆

P10609142.jpg

このサテンのタキシード、ワタクメの手作り、同じものを三着。。。頑張りました。。。笑

この時期の成長と輝かしさに心から拍手とエールを♪
【 2010/06/19 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

抜けない。。。

少しでも根を残すとその旺盛な繁殖ぶりで庭を覆ってしまうのだけど。。。

ついつい可憐なので残してしまう(^^)


dokudami.jpg

【 2010/06/09 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

うまくいかないのも悪くない。

こんばんは
良いお天気が続きます。庭の草むしりも観察もほどほど進んでいます(笑)この一週間のうちにやっつけておかねばならないことがいくつかあるのですが、今日は何だかうまくいかない・・・約束もうまくいかない…

うまくいかない~のスパイラルにしっかり入っているようなのでそんな時はゆっくりじっくりひっそりこもっているのが一番。

そのうち長女が帰ってきて談笑しながら夕食準備。
「あ、お母さん、今日お弁当の箸が入ってなかった」箸が入ってなかったって、、、ちゃんとセットした記憶があるのになぁ、、、、、と、だいたい自分で準備しなさいよと言いかけたところ…。

「いやさ、あのさ。。。笑。これが入ってったんさ」

Image289.jpg



ぎゃぼ~~~ん

なんと箸箱に入っていたのは


「ロウソク」

(しかも使用済みの上に曲がってるし、、、爆)

うまくいかないのもここまで来ると爆笑もの(笑)
やるな~ワタシと最後は自画自賛なのでした(笑)

【 2010/06/02 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


