今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

あついなつ。

連日の暑さも夕立によってやわらぎ電化製品の被害も多いというおまけつきの群馬です。

高校野球県大会もあす決勝。
群馬は前橋勢同士の戦いになりました。
県立が結構強いのもこの県の特徴かも。
暑いけどみんながんばれ♪高校野球は県大会が何と言っても面白い(笑)


そして

我が家の二女@高校3年生(声楽部)は今、コンクール時期。昨日は朝日新聞主催の県合唱コンクールにて素晴らしい演奏を・・・親バカですが(笑)人数は少ないけどなかなか感動的な演奏をするんです。普段の生活が出てくるような力強さとか。

協会理事賞受賞の高校は本当に本当に素晴らしくて、高校生の無限の力を感じます。文句無しでしたね。

そんな中、二女の学校もおかげさまで関東大会へ出場(関東大会なのになぜか静岡。。。笑)。9月26日まで部活は続きます。自分が好きなことを自分の責任と仲間と作り上げられることはとても貴重なことだとありがたく思います。

ただ


今週の三者面談だけが恐怖ですが(爆)

暑い夏は続きます
皆様もどうぞご自愛を~
【 2010/07/26 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

ミストでリフレッシュ!

今年の冷夏予報はいずこ、連日真夏日。

相変わらずエアコンもつけず汗だくでいる私です(笑)

高崎に所用で出向いたらある通りに実験的ミストが!県内でも猛暑で有名な館林ではすでにあるけれど高崎にあったのは知らなかった~

Image298.jpg


早速高校1年生の末っ子、手を伸ばして喜んでいました(^^;;同日、大型店ではオブジェから水が出るところで子供たちが滝に打たれるかのように眞下へ(でも本当は立ち入り禁止区域、、、笑)

年齢関係なく水浴びしたい日々が続きますね
皆様もどうぞご自愛しつつ暑い夏をお過ごしください~(^^)
【 2010/07/24 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

七夕とバナナシフォン

雨の七夕でした。
それでも第9の練習に火曜日行った際、七夕飾りと短冊が用意されていて・・・(^^)子どもが大きくなってここ数年作ってないんですが季節の風習やはりいいですね♪

Image295.jpg



蒸し暑い日が続いているのですがバナナシフォンも焼いてみました(笑)暑さでバナナがあっという間に黒く~~~なりかかっていたのでね。

ふんわり柔らかくて薫りがよくて・・・
ご飯の代わりに食べてしまいました(笑)

P1060955.jpg


やっぱり暑くてもスイーツだけは別の様です。。。!唯一の誤算は長男長女がバナナ嫌いだったことでしたが(爆)
【 2010/07/08 (Thu) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)

集中豪雨~(@@;;

本当に一瞬。
そんな感じでした。

夕方スーパーに出かけた途端雨、家から近いのでなんとか
帰宅するも道は側溝から雨水があふれ畑からも泥水が流れ
道路は川状態。

もっと驚いたのは家の前の川。
普段は数センチほどの水深だけどなんと橋の下まで届こうかと言うほどの
勢いでごうごうと音を立てています。

写真は少し雨が落ち着いて川の水も引き始めてからのものですが
わずか10分ほどの変わりように心底驚きました。
台風の時よりひどい。。。

東電の雨量データを確認してみると私たち家族の予想は外れ
本当にこの辺だけ降っている局地的な雨(大水が出たので山が降っていると思った)

それだけにぞっとしました。

各地で集中豪雨の被害が続きますが土が水を飲みこめなくなってしまった今
問題は深刻だと改めて感じています。

皆様もどうぞ気をつけて~

P1060949.jpg


P1060951.jpg


【 2010/07/05 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索