今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一瞬。

P1070070.jpg

きれいだなぁと思う一瞬に立ち会える

それだけで満足と思える日も良いもんだ♪
【 2010/09/30 (Thu) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

100万部絵本作家あんびるやすこ~最終話

久しぶりの雨です。
降り始めの埃がたつ匂い、草の香り、そんな一つ一つが嬉しいですね。

6月から上毛新聞で連載させていただいていた「100万部絵本作家あんびるやすこ」がおかげさまで昨日終了しました。

素人の作文を最後まで面倒みてくださった上毛新聞のデスク、ずっと応援してくださっていた皆様にあらためてお礼と感謝を申し上げます。

上毛新聞には出版各社の広告が掲載され、煥乎堂では10月30日ににあんびるやすこサイン会開催も決定しました。

前橋市内各書店でブックフェアが開催されていたりと自分ことの様に嬉しい私です♪

やすこからは忙しいのにいつも原稿がはかどるようにとメッセージをもらったり、恩師や後輩、何よりもあんびるやすこを知らなかった人たちからたくさん声をかけていただきました。

紙離れと言われていますがまだまだ捨てたもんじゃないなぁと思っています。

「前橋市民であることを誇りに思う」と伝えてくださった方もあり「読み聞かせで講師をお願いしたい」という声もあったりで・・・すべてがうまくいくとは思っていませんが良いきっかけになることを願います。



あんびるやすこオフィシャルホームページはコチラから♪

ちいさなしっぽきょうかい」

画像 081


*画像は一昨年「まえりあ文化祭」で展示されたあんびるやすこの原画(一部)
【 2010/09/08 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

夜回り先生こと「水谷修ラジオ特別授業」

先日の日記の続きになりますが~

FMぐんまで当日の様子がアップになっています(^^)

http://www.fmgunma.com/kikaku/25th/radio/repo_3.html

ポットキャストで聞くことができればいいのになぁ~と少し残念
夜回り先生はこの秋も精力的に全国を飛び回ります

本当は先生が飛び回らなくても良い時代になれば一番いいのだけれど。。。
【 2010/09/08 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

『ありがとう』~押し花展最終日と夜回り先生

暑い秋です
さすがの私も昨夜は寝苦しくゴロンゴロン
それでも心地よい疲れと感動が何度もよみがえってくるのでした(^^)

おかげさまで無事に今年も押し花展が終わりました。
たくさんの来場者に今年も恵まれ暑い中本当にありがたかったです。

そして「頑張って」とエールを送ってくださった沢山の方々にも心から感謝を送ります。

まだまだ勉強不足でお見せできるようなものがなかなか仕上がりませんが来年に向けて心と技を磨いていきたいと思います。。。(思うだけかも、、、許して・・・笑!)


30年ぶりにあった後輩達
体調を崩していた仲間
一つの場所に集っていつの間にか繋がっていた人々も。

毎年心配しながらも快く送りだしてくれる夫と家族にも感謝ですね。


そして

そんな感動の後、FMG25周年特別プログラム「夜回り先生の特別授業」へ。チケットが当選していたので長女と向かいました。

保育専門学校で自分自身に悩み自分の良く末を決めかねている娘にとっても一つの出会いになるはずだと信じ・・・

たった1時間半なのに

どれだけたくさんの事を分けてもらえたのか…

娘も隠すことなく隣で涙を流し続けていました。
自分自身を受け入れながら外へ向かう

私が水谷修さんの活動を知ったのはまだほんの10年前。それでもその考え方はその後の私にもたくさんヒントと背中を押してくれることをしてくれたように感じています。

すぐにぶれたり揺らいでしまう私自身の心ではありますが昨夜の出会いでまたしっかりと心の中で根っこを張ろうと思ったのでした(抽象的すぎてごめんなさいね)

有難うの積み重ねが日々できるように・・・


*画像は親先生であり展示会主宰者である藤井マサ子先生の作品。
003.jpg

こちらはインチキラクター@karo作品(笑)
母の庭で咲くアジサイで

013.jpg

ラッピングの中沢先生の作品
今年のテーマはトロピカル!

077.jpg


フラワーアレンジの体験会にて
小学校一年のお嬢さんが作った作品♪
プリザーブドフラワーをあしらってかわいらしく出来ました
085.jpg


ラッピングの体験
リボンワークでバラを作成
なかなか難しいです
末っ子の同級生作成中~♪
088.jpg



【 2010/09/06 (Mon) 】 おしばな | TB(-) | CM(0)

押し花展のご案内

9月のカレンダーは秋色に変わります
空の色だったり花の色だったり。
毎月「一日」に行われる些末な作業が結構楽しみだったりします。今朝は庭に白い水引が。猛暑が続くと予報が出ていても自然は気温の変化に敏感で正直だなぁと思いました。

さて

押し花展のお知らせです
今年は前橋市文が改修工事に入っているため県民会館(ベイシア文化ホール)がなかなかとれず、昨年までの半分の規模になりましたが皆さんすごーく良い作品を仕上げていました。

私は煮詰まりすぎてしまって(笑)焦げくさくなりましたがまぁ、良しとします(笑)

3日から~5日まで。(3日は11時ころから5日は4時までの予定)
3日は終日いると思いますので猛暑を怖いものを見て涼みたい方は是非(爆)

ラッピングのNOKKOさん、フラワーアレンジやグラスフラワーも例年通りの参加です。前橋方面にお越しの際にはどうぞ足を延ばしてくださいませ♪




hagi2.jpg


*萩も優しく揺れています
もう少しの暑さをせめて目で凌ぎたいですね
【 2010/09/01 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(3)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


