今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

愛の逃避行。

すいません
遊んで歩いています。。。

筑波の旅行に娘の前撮り、相棒も連ちゃんの旅行。
なんだか無理っぽい気もしましたがあまりにも安価でしたので(笑)行ってきました一泊二日、
激安の伊豆パック。

結果

ゆっくりできました~♪~♪
行きも帰りも電車でしたのでオットさまもゆっくり
行きはスーパービュー踊り子号
帰りは伊豆急沿線は乗り放題(ただし進行方向のみ)

宿泊は今井浜東急リゾート。
受付で「今日は最上階に空きがありますのでいかがですか?」と。プラス1500円と言う事で即決(笑)

P1070150.jpg


波の音はいつまで聞いていても飽きず
特に漆黒の中で押し寄せる音は素晴らしいと感じました。大袈裟にいえば「鼓動」とでもいうのでしょうか。

P1070153.jpg


食事は地物のお魚を中心に。
朝もバイキングながら地物満載で、昨年は白馬東急だったのですがこのシーズンオフの安い時のみファンになりそうです(笑)

心づくしのサービスになんともゆったりさせていただきました。

二日目もゆっくり出発
数年前二女と行った城ヶ崎海岸へ。
駅からとことこと歩いていくと街中金木犀の香りが…

P1070158.jpg


リアス式海岸として有名な城ケ崎海岸。

つり橋からの眺めは怖い~~~(笑)

P1070156.jpg

つり橋を渡っているのはオットです。。。なんかまた成長している気が(^^;;

P1070157.jpg


どちらかといえば山が好きな私達ですがたまには潮風に吹かれ、街中をゆっくり歩くのもいいものですね


伊東で地魚の回転ずし店(笑)に入り満喫満喫

それにしても贅沢だなぁと思う自分です。

留守番をしてくれた実家の母と子供たちに深く感謝です~

【 2010/10/06 (Wed) 】 | TB(-) | CM(2)

一足お先に成人式!?

今は、成人式も結婚式も「前撮り」をするんですね~
今日は長女の成人式前撮りでした。

長女、「成人式に着物など贅沢だし私には無用」とずっと言っておりました。ああ、さすがわが子(--;;義父母は娘三人いるので誂えたいのでした…
その心を汲んでやってほしいと、、、なんともぜいたくな話ですね。

そんな娘ですから今日もたいしてお手入れもせず、、、(汗)

ところがところが
プロの魔法にかかってすっかり良い気分♪

幸せそうな笑顔でした

道行く人には声をかけられ、笑顔を返す
旅立ちの姿には人は知らないうちに笑顔になるものかもしれないね、と話しました。赤ちゃん、ランドセル、花嫁さん。。。。(^^)

次々に成人していくわが子たち

家からも順繰りに巣立てますように~~(笑)


P1070142.jpg


P1070147.jpg
【 2010/10/02 (Sat) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)

筑波の青い空

昨日は末っ子の学校で大学見学と言う名のPTA親睦研修旅行。平日にもかかわらず90名もの参加者がありました。感謝♪

コースは筑波大学およびJAXA
今トレンドですね~(笑)と言うわけで今年はお父様単独参加の方もいらっしゃって(笑)
楽しい一日でした

筑波大学に入る十字路
これ読めますか?

001.jpg

はい、回答は下に書いてありますね(^^)
久々に見た漢字でした
この辺はササギを作っていたのでしょうかね~土地としてはそんな気がしますね。

とにかく広い広い
学園都市と言うのが納得。周辺の研究機関も興味深いものばかりです。

015.jpg


大学はやはり図書室を見せてくれますね。各大学、図書室を見るとその雰囲気がよくわかります。写真は柱を有効に使ったナビ。至る所に検索マシンもありますがこうして視覚的にも大変わかりやすい。学生がメモを片手に書籍を探している姿が印象的でした。

16.jpg


院生、職員のみが使用できる個室。
一週間連続でカギをかけて使えるため、私物や資料を置いておけるようです。

017.jpg

お昼ややっぱ学食でしょう(笑)
ガッツリボリュームあり、そして安価。
お洒落なパスタ店もありましたが先を急ぐ我らオバタリアンはすぐできる食事をチョイス(笑)

019.jpg


そしていよいよJAXA♪
外にあるロケット、実物だそうです。
感動~


宇宙服
こちらはNASA製。重さなんと120kg・・・
無重力だからこそ着用できるんですね。

nasa.jpg


ちなみにお値段、一着10億円。。。(@@;;
ほとんどが背におう生命維持装置なのだそうです。

すごい値段だ、、、


水中訓練室をガラス越しに見せていただき、この画像はその管制室。
訓練中の映装なども解説を交え見せていただきました。

kanseisitu.jpg

7月にオープンしたばかりの展示館では数々の展示品。驚くようなちゃちさ(笑)いや、真実。断熱材をつけるのはマジックテープ。。。いくら抵抗がないとはいえ、、、と思いましたが軽量ですし張り替えも自由ですものね。

038.jpg


お馴染みISS
関東地方、見えるのは今度は25日夕方だそうです

なんでも目に触れ体験するとその感覚の一端がわかるような気がします。生涯に自分の生活と違うものに触れるチャンスはそう数多くないと思っています。時間とチャンスがあるのならばもう少し繰り合わせて色々なことに触れて行きたいなぁと思った1日でした(^^)

帰りのバスで、皆さんの感想を。
統括として(笑)緊急にネッ友さんにヘルプ、ISS情報を教えていただき、お話したのでした(笑)

jaxa.jpg
【 2010/10/01 (Fri) 】 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索