今日の風

日々の風を送ります
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

冬の梨畑

週末に、義父母が剪定している梨園に枝拾いに行きました。

P1070309.jpg


受粉作業同様、家族総出です

P1070310.jpg


姪っ子は義父手作りのカートに枝を入れてせっせと運んでくれています(^^)。

P1070311.jpg


毎年この時期は制服採寸のアルバイトもあるのですが、今年は平日仕事があるので極力パスさせてもらいその分こうして畑に行くことが出来ました。

寒い日でしたが汗びっしりでした(^^)やはり外で動くのは気持ちが良いものですね!(たまにだから余計か!)

P1070307.jpg

新芽は春の訪れを待っています。

昨年は皆さんにご心配をおかけしましたが今年は美味しい梨がお届けできるようにと思っています(^^)
【 2011/01/25 (Tue) 】 梨のこと | TB(-) | CM(2)

今頃こそっと成人の日(笑)

いやはや
今日ってもう何日よ!?
今日できることは今日すると誓った年頭。あっけなくアウト(爆)

今年は長女の成人式でした。
一つの中学しかないのでほとんどの子が出席、和やかでした~(^^)

中学時代、色々あって一時は成人式などでないと言っていた長女ですが
ここ二年、成長したんですね
「今が幸せだから」と。

久しぶりに会った同級生に声掛けられて「おまえ、変わったなぁ」なんて
言われてちょっと嬉しそうでした(^^)

四月からは知的障碍をもったお子さんや成人の人たちが住んでいるコロニーに
就職。色々な人たちから学んで大きくなってほしいなぁと思う私達親です。

ちなみに娘、前撮りの時はおとなし目だったメイク、当日はしっかり今風に
仕上がってました(@@;;
ビックリ、、、メイクさんもわかってる(笑)!?

私は苦笑いでしたがオットは「可愛い可愛い」と。
いやはや男親ってのは、、、笑

早朝の着付けだったため、式に行く前にうとうとする娘。。。


P1070293.jpg


友人宅で「帯見せて~」と(笑)この日ばかりは女優だねぇ

P1070304.jpg

保育園時代の同級生
いつまでたっても変わらない「幼馴染」です♪

P1070301.jpg
【 2011/01/19 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)

新春早々。

明けましておめでとうございます

ってもう五日ですが(^^;;
今年も忘れた頃に更新になりますがよろしくお付き合いのほどお願いいたします

さて、新春早々、先ほど我が家の近所で火災が(@@;;

車両火災との報があったので???と窓を開けてみると~
うわ~ゴミ収集車から煙が!!

そうなんです
今日は不燃物の収集。
年末で掃除したゴミが山になっていました。
恐らくその中に発火物があったのでしょうね(スプレー缶やライターなど)

その場所には地域のセンターもあり《都市部でいえば公民館の様なもの》
大きな事故につながらなくて本当によかったです。
収集してくださっている方の迅速な行動と近所の方の素早い消火活動でした。

ドキドキしましたが自分も気をつけねばと改めて思った年明けです。

110105_143541.jpg
【 2011/01/05 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索