今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノヴェッロを買いに♪

るんるんを買いに、なんて小説あったよね。
まさにノヴェッロを買いに行くのはそんな感じでした(笑)

ボジョレーより少し早く市場に出るイタリアの新酒ノヴェッロ。
ここ数年、耳にすることが増えてきましたね~
昨日はお歳暮にと頂いたノヴェッロを息子たちと早速開けて。

neubeau.jpg

いや~美味しい美味しい!
フルーティだし色も美しいし、どんどん呑めちゃう(笑)!
なんかボジョレーの時も同じこと言ってなかったか!?という疑惑はさておいて
「オレ、友達との忘年会用にノヴェッロ探してるんだよ~」と長男。
行きつけのイタリアンレストランでノヴェッロの奥深さをレクチャーしてもらったらしい。

よっしゃよっしゃ、そんなことならお安い御用!
同窓会で知ったばかりだけど(お店自体は以前から知ってたんだよ)同級生の営む
地中海本舗(町田酒店)へ。

町田君、ニコニコとした良い笑顔で出迎えてくれましたよ~
話しているうちにあれやこれや。。。なんとも世間が狭いことが露呈してきて(^^;;
悪いことはできないねぇ(笑)

彼はイタリアにちゃんと行って買いつけてるんですよ。
長ーい長い、お付き合いとのこと。素晴らしいです。愛を感じました。

青年海外協力隊の頃のお話や、ワインへの思い、街への思いなど垣間見せていただきました(^^)
綺麗な奥様との掛け合いも楽しくて…長々とお邪魔してしまいました。

私自身実は中学時代ってくら~いくらい時代だったので同窓会参加自体も躊躇していたんですが
思い切って参加したことで35年間の同窓生の時間を知ることが出来ました。
一歩踏み出すって良いことだね♪

それにしても私と様々な人を繋げてくれるお酒は偉大だ(笑)!
【 2011/11/30 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)

熱血!高校生販売甲子園

熱血!高校生販売甲子園

今年も高崎えびす講にて開催中!
高崎経済大学が実行運営委員会として企画。県内の高校生がルールの中で販売を競い合い一般消費者に点数をつけてもらいます。

販売活動を通じて、コミュニケーション能力や行動力などといった普段の学校生活では補えないことを身につけてもらうこと、地域と学生の交流から、参加者自身の自己啓発や、地域ブランドの発見、及び創出に繋げていくことを目的としているとHPでは紹介されています。

娘が通う学校でも参加、なかなかユニークなものが出品されました。

PB190363.jpg

写真左上からアールグレイクッキー、焼きまんじゅうデニッシュ、左下醤油ドイツパン、梅チョコベーグル。
高校生ならではの斬新なアイデアです。
お勧めは焼きまんじゅうデニッシュかな。ほのかなメイプルとみその香りが合います。

参加校は実業高校や進学校問わず県内の高校が10数校でています。
昨年も見に行きましたがなかなか楽しいですよ(^^)
明日は12時半~4時までです。
高崎スズラン前付近に高校生の熱気を是非もらいにおでかけくださいませ♪

【 2011/11/19 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

地元文化祭終了~♪

11月は地元文化協会主催の文化祭月。
3日の開会式を皮切りに所属団体を始め町内のさまざまなサークルの発表が行われます。
押し花もいつも参加させていただいていて年々、多くの方々と交流できるように♪

押し花自体は前回の県民会館でのものと同じですが展示場所が変わるとまた
違った雰囲気で見えるから不思議~何度見ても飽きないと来場者に行っていただくのも嬉し。
「karoさんの作品、チャイコフスキーの音楽みたいだよ」なんて言葉はもう舞い上がるところがないくらい
舞い上がってしまいます(笑)ワタシほめられて伸びるタイプというよりつけ上がるので(笑)

たくさんの団体の一部ですが少しご紹介~

PB060206.jpg

菊花展も同時開催です

PB060204.jpg

まるでまつげをカールしたよう♪開花を展示会に合わせるのは並大抵なことではないですね。

PB060201.jpg

編み物や
PB060200.jpg

短歌・俳句・書道・油絵に日本画、トールペインティング、パッチワーク、陶芸…
数え切れないほどの団体作品が並びます。
どれもこれも愛情たっぷり。

PB060210.jpg

PB060211.jpg

PB060214.jpg

絵手紙は絵はさることながら添えてある言葉が楽しいですね♪

こうして一つずつ大きな行事が終わっていきます。
皆さまに感謝!

*何よりも快く出してくれるオットには有難すぎて言葉がありません(だから何も言わないのさ。。。爆)



【 2011/11/06 (Sun) 】 おしばな | TB(-) | CM(0)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


