今日の風

日々の風を送ります
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101
月別アーカイブ  【 2011年12月 】 

今年も賑やかに過ぎていく

色々なことがあった一年でした
未だに心の中で思うことも多いのですがまずは家族全員健やかに過ごせたことに感謝です。

あ、恒例のクリスマス画像はアップしないまま年末になってしまいましたが今年も義父のサンタさんは健在でした♪
アリガタイ♪

384633_218719081541226_100002094083706_514278_2661636_n.jpg

そして昨日はこれまた恒例の餅つき。
義妹達も毎年手伝ってくれて本当にありがたい~次から次へとお餅をついて行きます。
お餅をつくのは機械ですがまだまだ蒸すのは釜ですよ~

378153_220711584675309_100002094083706_520241_746004312_n.jpg

義弟がいつも釜番をしながら焼きイモなども作ってくれ子ども達を楽しませてくれます。

今年は末っ子がまき割りにもチャレンジ(笑)

382848_220730584673409_100002094083706_520276_113761912_n.jpg

へっぴり腰でしたがこのあとだんだん上手になって割っていましたよ。
これでどこに放り出されても大丈夫でしょう(笑)逞しく生きていってほしいです(笑)

当たり前の風景が当たり前のように刻まれる事が尊いとあらためて感じています。

来年も健やかに迎えられるよう、ちょっとばかりお掃除もすませますかね(^^;;

あ!

新春の箱根駅伝をみるのにピッタリなアイテムがありましたのでご紹介(笑)
「箱根駅伝応援缶」

地元の大学名を見ながら楽しめそうですね。
お馴染み、ちちうかい本舗さんでも扱ってますよ~同級生、近隣の方はぜひ足をお運びくださいませ(^^)


【 2011/12/30 (Fri) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(4)

再会

日曜日に茨城空港から神戸に飛びました。

PC180473.jpg

古いネットのお友達はご存知ですが6年前我が家にはアジア農業留学生でモンゴルの少年が一年ホームスティしていました。その青年がモンゴルの大学を卒業して就職、そして神戸に仕事で来ているのです(^^)年内で帰国とのことで急いで会いに行ってきました。

懐かしかった。
そしてとても成長したモンゴル君とお酒を酌み交わし楽しいひと時を過ごしたのでした。

PC180489.jpg


言葉には言い尽くせない色々なこと
6年間の彼の生活
今の生活

なんと逞しくそして爽やかに
それでも6年前のあどけなさが時折顔を覗かせ私も夫もホントに嬉しかった。

夫の仕事の都合もあり次の日の午前中には再び飛行機に乗っていましたが行ってよかった。
神戸という街を今年訪れたのも意義深いものとして感じました。

次回はもう少しゆっくり街を楽しみに来たいなと思っています(^^)

PC190503.jpg


色々あった年でした
それでも出会いや再会の年だったこともまた間違いないのでした。

来年はもう少し丁寧に生きたいなぁと思いつつ(笑)
【 2011/12/21 (Wed) 】 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索