今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お祈りメール。

就活生の中で胃が痛くなるようなメールと言われているのが「お祈りメール」。
試験を受けた企業から「今回は残念ながら…貴方様のご活躍をお祈り申し上げます」という不採用通知に必ず書かれている文言のこと。

まぁ~お祈りメールも見た事がないと言う学生さんももちろんいるとは思うけど、結構この「お祈りメール」には心がくじけそうになるようですね。我が家もご多分にもれず…で、薄い封筒が来ると(採用の場合は色々な書類が入っているので厚いんです)親の方が先におろおろした事もあり。

壁にあたっている姿を見ると、心の中では「あ~何とかしてやりたい」と思うのが浅はかな親心ですが何とかなるわけもなく(笑)そのたびに子ども達も成長していくものですね。

親は心から祈っていますよ、あなたたちが大きく羽ばたいて行く事を(^^)。
親も負けずに踏ん張りましょう~って言う割には遊ぶ事ばかり考えていますが(爆)

P1012002.jpg

※画像は修羅場をくぐり抜けて(笑)無事完成した二女の作品。同日、内定通知もいただきニコニコでした。

【 2012/10/29 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)

食の祭典

作品の飾りつけは今日@二女。
ホントの修羅場は明日明後日の学園祭(笑)
泣いても笑っても春から社会人。思う存分、来場者に笑顔で接してもらいましょ♪

DSC04480.jpg

野菜のサントノーレ
メイン三種にデザート、アミューズ・前菜などなど・・・どんな風に仕上がっているのやら。
楽しみです、親バカ万歳(笑)

山崎学園 料理・菓子・パン展2012は10月27日(土)・28日(日)
10時~16時まで(日曜日は15時)
各種デモンストレーション、販売などもありますので気軽にお出かけくださいませ。

アクセスはコチラから
【 2012/10/26 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)

修羅場なう

この週末、専門学校文化祭の二女。
最後の追い込み。
さて、どんな作品が仕上がるのか!?

続きはこちらで(笑)

各販売などもありますのでお出かけくださいませ。。。。


DSC04467.jpg

DSC04468.jpg

DSC04470.jpg

DSC04472.jpg

DSC04473.jpg

DSC04475.jpg
【 2012/10/24 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

まだまだ美味しいものは続く

母が腹痛が激しく一睡もできないと朝一番で電話してきて
いやな汗が背中を流れ 悪い考えが脳裏をよぎったけど

診断結果は「盲腸」で
11日の点滴治療でなんとか退院

その間、取手に嫁いだ妹も来てくれたりして

なんと4人姉妹で外ランチをしたのは生まれて初めてという(笑)

まぁ痛みと戦っていた母には申し訳なかったけど

美味しかったわね…ぶふふ。

前橋の「うめむら」さんにて

DSC04440.jpg

DSC04442.jpg

おばんざい定食と海鮮丼。妹たちはその両方を合わせた豪華定食。若いから食べるなぁ。。。私は海鮮丼でお腹いっぱいです。うめむらさん、ランチはこの三つですが夜は色々あってお酒もたくさんあるので良いですね~母が元気になったらまた連れてまいりましょう。

自宅では連日次女が台所にこもって試作しています。
今週末の文化祭に展示するお料理作りなのですが、美味しい美味しい!
いつの間に腕をあげたんだろう~!
長女も手伝っていたりして
私と末っ子は主に食べるのを手伝っています(爆)

DSC04450.jpg

まだまだ美味しい秋は続きます。
体重計に乗るのが怖い…


【 2012/10/23 (Tue) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(4)

幸せな記憶

横浜に住む夫の伯母夫婦といとこ夫婦が来てくれた

夫の親戚だが私にとっても本当に大切な親戚の人々。
横浜に行くとまるで実家に戻ったかのようにいつも接してくれて私は何度伯母に心を救われたかわからない。

変わらぬお土産
変わらぬ笑顔

実家に戻ってきた嬉しさでいつも以上に優しく陽気な伯母
いとこ夫婦たちが見せてくれる写真の数々

思い出は永遠には紡げない
記憶も静かに失われていく

それでも
幸せだった
楽しかった

そんな心は残っていくのだと少女の様な伯母を見ていて思う

どうぞいつまでもお元気で...


涙が出そうになったので慌ててお土産を口に頬張ったら黄粉にむせたよ


*川崎の追分まんじゅう

DSC04437.jpg

*横浜と言えばシュウマイ

DSC04439.jpg


幸せな一日だったから

結婚記念日忘れているオットの事は許してあげよう・・・(笑
【 2012/10/19 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)

chou a la cream

小さな掌に
抱えきれないほどの夢を乗せ走り出すあなたたちへ

見えない風に怯えることもあるかもしれなけれど
痛いほど冷たい風にあたることもあるかもしれないけれど

穏やかな風に包み込まれる日はきっとくるから

今は顔をあげて
風を体中で感じていってほしい



*二女製作
小さなchou a la cream(シュークリーム)
間に挟まっているのはイクラじゃないよ(笑)フランボワーズ
連日スイーツ食べ過ぎの我が家…笑

DSC04420.jpg
【 2012/10/17 (Wed) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(8)

キラキラ光る。

レンズ越しの光はなんて正直なのだろう
季節はどんどん進んでいたのだね

DSC04430.jpg

*涼しくなって再び咲き始めているゲラニューム
【 2012/10/16 (Tue) 】 お庭 | TB(-) | CM(6)

パセリ

一人暮らしの母の家のプランターに生き生きと育っていた。

スクランブルエッグに彩りとして和えお弁当に詰める

DSC04432.jpg

私の我儘な生活は健康で過ごしてくれている周りの人たちに支えられているとあらためて思う秋の日。
【 2012/10/15 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(10)

秋は道連れ

次女と三女が週末に作ってくれた美味しいもの・・・

DSC04406.jpg

肉まん

DSC04411.jpg

スイートポテト

ああ
天高く・・・
家族仲良く成長期に突入いたしましょう・・・(笑)
【 2012/10/10 (Wed) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(10)

ナカノヒトナドイナイ!

昨日は地元のちょっと大きなイベントでした。
人口2万人弱、商工会や農業団体、自治会、友好都市や各団体のブースが集います。

私はいつものように交通安全啓発に。今年はシートベルト衝突体験車もあり(時速5k/hでシートベルトを着用し衝撃を体験する)多くの方に実感していただけました。

DSC04371.jpg

DSC04396.jpg

ステージでは子どもに人気キャラクターショーも。

DSC04399.jpg


そんな中、群馬県が誇る「ゆるキャラ ぐんまちゃん」が登場ですよ♪

DSC04377.jpg

DSC04379 (2)

ぐんまちゃん、歩けないほど人気者。
あちらこちらから声がかかり、子どもたちは「可愛い~」[気持ちいい~」大人の方々からは「ゆるきゃらコンクール投票してるよ!ガンバッテ~」やら「写真撮ってください」と美人のお姉さま方に囲まれてモテモテ…

県ブランド力やら魅力度最下位という負のイメージとは程遠い・・・(笑)

そんなわけで、こちらにもポチっとね♪

全国ゆるキャラグランプリ2012

あなたの街のゆるキャラは誰(笑)?

【 2012/10/08 (Mon) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(4)

台風をすり抜けて

美味しいものを一緒に食べる人がいて

P9301893.jpg

変わっていこうとするエネルギーと

P9291819.jpg

P9301853.jpg

変わらぬ日々を暮らせる幸せを思う気持ちと

PA011994.jpg

PA011995.jpg

生きていく場所がそこには存在していて

PA011981.jpg

そんな街角にフラり迷い込んだ数日を私たちは心の奥の中で大事にして行きたいと思うのでした。

P9301939.jpg

台風17号の影響もありましたが台北2泊3日で相変わらずの弾丸で歩いてきました。
次回行く機会があったら郊外まで足を延ばしていきたいと思います♪


※親友のあんびるやすこの翻訳本は台湾でも人気書でした♪嬉しい!

P9291825.jpg

【 2012/10/03 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


