今日の風

日々の風を送ります
011234567891011121314151617181920212223242526272803


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お蔵入り・・・笑。

かねてから行ってみたいとムスメ二号が言っていた和のカフェに行ってまいりました。

ちょっと判りにくい場所ですが高崎の中心街。
おおお!
これはカフェなどという佇まいではありません。ちょっと嬉しくなって入ります。

IMG_2297.jpg

蔵の中独特の空気が流れます。
メニューはお茶のみ。
抹茶、煎茶、玉露などなどが楽しめます。
迷った挙句、娘は玉露、私は煎茶をそれぞれお菓子付きで(笑)

IMG_1807.jpg

元々は座敷蔵として使用されていたとかで襖も床も二階もちゃんと造られています。要は応接間代わりだったのでしょう。
外からの音も遮断され、携帯も電波が通じない心地良い空間です・・・
邪魔にならない音量でクラッシックが流れてくるのも良いですね~

IMG_1285.jpg

お代りのお湯は釜から汲みますよ♪

IMG_8149.jpg

娘が頼んだのは玉露、お菓子のほかに味噌がついてきました。
何故?と思ったら…

玉露を数杯飲んだ後,「葉をゆずみそと和えて召し上がってください」とのこと。

IMG_4792.jpg

こういう楽しみ方は初めてだったので親子で感激!

また、本を携えて行きたいお店が出来ました(^^)

日本茶喫茶・蔵のギャラリー 棗
詳細はコチラから♪
【 2013/02/11 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(12)

故郷を離れているあなたへ・・・(^^)

群馬の空は今日も青く風が冷たい!

P1292628.jpg

でも

いつも心には青空!って感じだよね♪

※赤城山 前橋の利根東側より臨む
【 2013/02/04 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)

紡ぐ。

昨年末からお友達の日常に営まれる景色が突然変わってしまうという事が続きました。
大切にしていた家族を失うという現実。

友人たちの途方もない闇と悲しみ。
想像もできない。

逆に新しい命の誕生にも幾つか出会えた。
その小さな掌はたとえようもなく力強い。

同じいのち

毎日が「あたりまえ」の日々は当たり前じゃない出来事に支えられているのかもしれない。

大切に生きよう。

苦しいのも嬉しいのも辛いのも優しいのも

呼吸している今があるのだから。

今日は節分

春の光に開き始めた福寿草

P1292631.jpg
【 2013/02/03 (Sun) 】 お庭 | TB(-) | CM(4)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


