今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2013年04月 】 

夢を聞く事をやめず。

穏やかに晴れた春らしい日、末っ子の入学式がありました。
海無し県から行くと海の傍と言うのは妙にテンションが上がるというものです(笑)

P1013106.jpg

色々なお子さんたちと話をしていると自分達先を歩いている者が様々な眼鏡を通して物事を言っているという事に気付く事があります。

今の若い人たちが夢を語らないとよく言われるけどどんなことないんだよね。
夢を聞こうとしないだけじゃない?そんな風に感じます。

入学式会場では学生協さんが学校の関連グッズ販売。
学生とコラボして商品化した御土産はいま多くの大学にありますがつい買っちゃいますねぇ。。。笑。

スイーツは定番でしょうか。米粉利用でもちもちしたドーナッツやら饅頭などを物色(笑)

DSC04632.jpg

おっと、ビールも良いですね。

DSC04630.jpg

日本酒本場の農学部生産酒米「五百万石」100%使用と聞けば買わないわけにはいかないでしょうというわけで久しぶりに日本酒なども楽しみ・・・
いや、こりゃ、美味しい。。。。大吟醸も買ってくれば良かったなどと後悔しつつもついつい盃が進み・・・

DSC04634.jpg

結局なにしに行ったんだかという事は抜きにして、新しい生活を始めた学生たちに心からエールを送りたいと思います。


【 2013/04/07 (Sun) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(8)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索