今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうってことは無いんだけど。

暑中お見舞い申し上げます、と言うのもうっかり忘れてしまうくらい暑い日が続きます。

昨日のこと。
道をすたすた歩いていると、前から部活帰りだと思われる高校生たち。
汗びっしょりだけど楽しそうに通過していきます。

と、一人の少年の「あっ」という小さな声と共に空き缶が転がりました。
横断歩道の真ん中と言う事、すぐ傍にゴミ箱がある事を知っていたということもあり、近くにいた私が拾いました。

少年たちが自転車をこぐスピードは速く、急に立ち止まることは難しいとも。

10歩ほど行くと、背後から「すいません!」という明るい声。
「自分が落としてしまった缶を拾ってくださってありがとうございました。自分が処分しますので」
少年が引き返してきたんですね~

「すいません!有難うございました!!」と爽やかに立ち去った姿が何とも言えず。
当たり前と言ってしまえば当たり前なのかもしれないけど、その一連の動作がなんとも涼を感じてしまいました。

いや
けっして

イケメンだったからとか、そう言うんじゃないですよ(笑)

まだまだ、夏はこれから。

皆さまもどうぞご自愛くださいますよう。

画像は「奥入瀬」
豊かなブナ林が生み出す美しい渓流に感動しました。

少しでも涼を感じて戴ければ幸いです(笑)

P1013528.jpg
スポンサーサイト
【 2013/07/14 (Sun) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(8)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。