今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

展示会無事終了~ありがとうございました

10月25日から27日まで開催していた押し花展も無事終了しました。
台風の予報があり心配されましたが日曜日には久しぶりの秋晴れに
恵まれ多くの方がお見えになってくださいました。
雨の中、足を運んでくださった方々も多く本当に感謝の一言です。

今回の押し花展は毎年親先生が開催して下さっていますが今年で
20周年の区切りでした。
親先生は、ふしぎな花俱楽部が押し花を彩色することなく美しい色合いのまま残す技術を
開発、その一期生なのです。
県内をはじめ多くのシーンで活躍されてきた先生ですが気取らずあっけらかんとした楽しさで
導いてくれるので(何よりも、一人一人の個性を重んじて下さる)半分お茶のみ会となっても(笑)
楽しく続けてこられることが出来ました。

今回もラッピング、フラワーアレンジメント、ガラスフラワーの作家さんや生徒さんたちとの合同展。
こうした配慮も先生ならでは♪ホントに楽しい三日間でした。

たくさんの出会いと再会もあり、いつもブログにコメントを残してくれる同級生も来てくれました(^^)
嬉しいよね♪

自分は何もできないけど人と人とが出会って行くのを見るのは大好き!そんな場所に今回もいられてHAPPYでした。


作品はどうしたかって?

まずは先生の作品からね(笑)

P1013887.jpg


ブライダルブーケを作らせたら右に出る者はいない!とワタシは思っておりまする。

P1013889.jpg

花の作品が多い先生ですが風景も美しいバランスと奥行きはさすがです。
階段はごぼうで出来てますよ♪

DSC04850.jpg

広い会場には沢山の花々が。会場に入るとカサブランカとバラの香りがお出迎えでした。
それだけで幸せ~♪

で、こそっとワタクシの作品も。

やはり花が好きなので花がメインになってしまう。
コンセプトはと聞かれてもガハハハハと笑うだけで。
敢えて言うならば「昇」かなぁ。そんなイメージ。光に向かってね。

P1013945.jpg

私の会は今回は一月から十二月までのコラージュをそれぞれ会員で振り分けて作ったのです♪
ご紹介出来ないのが残念ですがその総括というほどでもないですが私は12の月のコラージュを。

P1013959.jpg

こういった作品を作ることが滅多にないので(ものぐさ)デザインが決まるまで難儀でしたが楽しく作りました♪



ラッピングのNOKKOさんと生徒さん達の作品は若い世代に特に強く支持されていましたね♪
ブライダルなどのテーマ作品もあり素晴らしかったです。

P1014025.jpg

ガラスフラワーの皆さん

P1014026.jpg

P1014024.jpg

そして各種体験会も大盛況!

DSC04840.jpg


こちら同級生のちちうかいさんと、32*MOMちゃん♪

P1014031.jpg


あっという間に季節は過ぎ去ってしまうけどその束の間に皆さんと共有できた時間に感謝です♪
本当にありがとうございました!




【 2013/10/31 (Thu) 】 おしばな | TB(-) | CM(8)

押し花展のお知らせ

台風の影響が心配されていますが今週末、25日~27日まで
ベイシア文化ホール(県民会館)展示室にて押し花展が開かれます。
親先生の20周年展、先生をはじめ牽引して下さった方がいるお陰で
私たちも生活に彩りを添えられているのではないかと思っています。

風景や美しい花々、野菜や季節のコラージュなど力作が揃いました♪

また、例年のように土曜日、日曜日はガラスフラワー、フラワーアレンジメント、ラッピングの
先生方に依る体験会も随時行われています(有料)。

どうぞ、お気軽にお出かけください♪

 10月25日(金) 11:00~17:00
   26日(土) 10:00~17:00
   27日(日) 10:00~16:00



作品は仕上がったのかって?

出品者全員の名札作りは仕上がりましたけど(爆)

もう一息踏ん張ります・・・orz

DSC04429.jpg








【 2013/10/23 (Wed) 】 おしばな | TB(-) | CM(4)

気がつけば

今日は10月19日!?
そうなんですね、ビックリしました。気を失ってたんじゃないかと思うくらい
時間が経つのを早く感じます。

9月の話題で恐縮ですが同級生の32*MOMちゃんが花カフェで一カ月展示会をしていました。
一年のうちに大きな即売会も兼ねた展示会を開くと言う事がどれだけ大変なことか・・・
彼女の笑顔からはそんな苦労は見当たりません。

三回のワークショップも大盛況だったと、花カフェのオーナーさんから聞かされました。

私も、最後の会にはぎりぎり間に合いお邪魔しましたが・・・

DSC04805.jpg

こ、、、このキットは・・・

もしかして、糸と針が用ですか?
ああ、そうだよ、コサージュづくりってことは針でチクチクするってことだよね。。。

雑巾すら縫わない日々、華麗なる加齢中のローガン現象。

絶対絶命大ピンチorz

と思ってたんですが、いや、もう、参加者年齢ほぼ同じですから安心でした(笑)
32*MOMちゃんの明るい一声一声で参加者みんな和気あいあい。不思議ですね、初めて会った人ばかりなのに。


DSC04808.jpg

で、じゃじゃじゃ~ん、こんなんが出来上がりました♪♪

ちょっとした加減でみんな違う感じになるのですから奥が深いですね。


DSC04809.jpg

花カフェさんの美味しいスイーツを食べながらいつまでもお喋りが尽きないのでした。


なんでイマサラこの記事ってことですよね・・・

そうなんです
恒例の押し花展が来週末に迫っているのです。生徒さんや他の会の方々の作品がどんどん出来上がっている中、私は。。。はい、いつものパターンでギリギリの事をやっております(涙)
32*MOMちゃんの作品を見て気合入れ直さないとです♪

今回もラッピング教室のNOKKOさんやフラワーアレンジメントのASUMIさん、ガラスフラワーの皆さまとの
合同開催です。最後の追い上げでガンバリマス・・。


【 2013/10/19 (Sat) 】 おしばな | TB(-) | CM(6)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索