今日の風

日々の風を送ります
011234567891011121314151617181920212223242526272804


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡のスマートフォン(笑)

我が家の娘たちのスマートフォンについてちょっとばかり記します(笑)

三人ともiphone4(三年ほど前のモデル?iphoneの一番最初のころじゃないかな)

次女、三女はトイレに水没(綺麗な状態の。。。爆)
で慌てて引き上げ、ジプロックの中に押し入れ用の乾燥剤を。

数日して見事復旧。次女のスマートフォンは当初、音楽が聞こえなかったようですがそれもやがて解消。
今では「パリの散歩道(yuzuru hanyu)」を毎日聞けるように(笑)復活しています。

これは結構、経験している方もいるのでは?

今回、長女がなんと洗濯をしてしまい…(干すときまで気付かず)
スマートフォンからは水が滴り落ちる状態だったとか。
さすがにこれは無理と放置。私たちが旅行中だった為、戻るのを待っていました。

で、戻ってきたは良いけど大雪でとてもスマートフォン買い替えの手続きなど行ける状態ではありません。

ここで、何を思ったか我がオット、電源を入れてみました。

な、、、なんと、リンゴちゃんマークが復活(@@;;(iphone初期画面)
その時はまだ画面上に水があるのを確認。

物は試しと乾燥剤投入。

で、数日経過。今は。。。。何事もなく作動しています♪♪

いや~ビックリ。
どこまで丈夫なんだろうか?今回ばかりはアンビリバボー!!!!

諦めが肝心の時も多いと思いますが、諦めずにいるといい事があるんですねぇ。。。

明日は国公立の大学入試の所が多いかな。

最後まで諦めずにやりきって欲しいなぁと思います(なんとなく無理やりの展開)

では今週も穏やかな日々を!(私は確定申告で沈みます、、、多分。。。)

P2154672.jpg
【 2014/02/24 (Mon) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(6)

大雪の後は続く。

P2174685.jpg

バレンタイン積雪は予想以上に被害をもたらしています。
遠方のお友だちの皆さんから心配を戴き本当にありがとうございます。
我が家はお陰さまで畑も鶏舎も被害はありませんでした。

同級生が住んでいる甲府ではまだ一メートルほど積雪があると教えてくれました。
自分の家は何とか大丈夫だけど燃料不足は深刻で孤立している地域も多く・・・と。

お互い、こんなことが起きるとは思わなかったねとやり取りしました。
心と体を鍛えておかないと乗り切れないよね、とも。

彼女とまたゆっくり会える日が待ち遠しいです。

P2174688.jpg

道はまだまだ雪が残っていますが昼夜を問わず除雪していただいたりお隣の新潟県からも前橋市に応援に来ていただいたり(新潟はすごいなぁ・・・ありがたい)と徐々に日常が戻って行くのではないかと思います。

P2174682.jpg

それでも白梅がほころび・・・

P2174683.jpg

蝋梅が雪に映え・・・

P2174691.jpg

娘逞しく…

P2174680.jpg

チャーリーが欠伸する(笑)

そんな日々の中にいることも間違いないですね。


【 2014/02/18 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

雪国。

先週末ほどは積もらないと言う予報でした。

P2144668.jpg

それでも夕方には幹線道路は凍り始め・・・
朝起きたら「え!?」と言う感じ。

P2154671.jpg

73センチの積雪は前橋気象台が観測を始めて120年、史上初の記録となりました。

P2154674.jpg

雨も降り始め少しは圧雪されてきましたが厳しいです。
むしろ雪に重みが増し、様々なトラブルがネットを通じて聞こえてきます。
雪国ではないので、暖房器具なども室外機のフォローが必要のようです(我が家は幸い寒冷地の職人さんが建ててくれたので寒冷地仕様)。雪止めも無い屋根がほとんどです。氷の塊がすごい勢いで落ちてきています。
本当にいつもの対応では済まされないほどですがこんな時ほど慌てずにいなくてはと思います。
コンビニやスーパーには荷物は届きません。買い急ぐより不要な外出を控え、あるもので凌いでいくのが賢明なのでしょうね。我が家は昨日まで旅行していたのでほとんど食材がないのですがとりあえず白いご飯と塩気で凌いでおりまする。。。。

P2154673.jpg

そんな中で愛犬チャーリーは元気いっぱい。
癒されます。

P2154674.jpg

そして、オットも周辺道路を・・・さすがに今回はいつものようにはいきません。
後は明日の太陽を願うばかりです。

P2154677.jpg


これから凍り始めます。
該当地区の皆さん、お互い気をつけていきましょう。




【 2014/02/15 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)

大地潤う。

立春の今日、雪が朝から降ってきました。

DSC04908.jpg

積もるような雪ではなかったので庭の雪柳に「つらら状」の物がキラキラ~ゆらゆら~

DSC04904.jpg

一雨一雨、春に近付いて行くのかもしれませんね♪
【 2014/02/04 (Tue) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)

オットの誕生日でしたがww

2月1日は主人の誕生日でした。
それなので・・・・

私は同級生主催のワイン会へ(爆)ホントごめん、って感じですがオットも
イマサラって感じでしょうか?いつものように笑顔で送り迎えしてくれました。
出来たオットだなぁ。。。しみじみ。

で、今回は『バル・デ・エスパーニャ・キャメル』さんで「渾身のスペイン料理とワインを楽しむ会」。いつもとちょっと違うお料理が出るかな~と楽しみにしていました(^^)
キャメルさんは「カフェキャメル」として長い間親しまれていたお店です。昨年、現在のスタイル

ワインも、「地中海本舗」という店名を見る通りスペインのラインナップを届けたいという同級生の並々ならぬ思いを感じました。

お料理の写真を少しね

春の訪れを感じるバーニャガウダ

P1014524.jpg

本日のタパス&ピンチョス

P1014528.jpg

P1014527.jpg

これ鰯の下はサクサクのパイでしたよ。美味しかった~

P1014526.jpg

マリスコス・テンボラーダ(旬の魚介類をスペインと日本の融合)
見た目はお刺身なんですけど一つ一つに味や飾りや色がついていて、面白いの!
目で楽しんでいい意味で裏切られる感じ。

P1014522.jpg

ルビーに輝く赤ワインビーフのカルパチョ~ゴルゴンゾーラソース~
あ~もう大好きなゴルゴンゾーラソース!もっとワインを~って感じ。

P1014532.jpg

ランドスティーヌのパンチェッタ巻きロースト カレイとポワソンムースのパートフィロ包み
~サフラン風味のヴァンブランソース~ホタテのポアレ添え
ソースが良い味なんです。
この頃になると私は食べるより飲む専門。ソースと少しのお料理を楽しみだします。

P1014533.jpg

牛サーロインとフォアグラのロッシーニ~トリュフが薫るベリケーソース~

P1014536.jpg

そしてドルチェも!
あ~もう入らない~~お土産に~~~と戴いてきてしまいました(笑)
オバさんは怖いもの無しです。
クラッシックショコラに乗せたグラスヴァニーユ~ミックスベリーソース~


P1014537.jpg

このほかにチーズの盛り合わせ、シーフードパエジャが出ましたよ。

ワインリストは
「カナルス イ ムンネ グラン・デュック」
このカヴァ、すごく良かったなぁ。
スペインの太陽感じます。土を感じます。あ~旅に出たい!

そして店主の命ともいえる
「ダルデル ブランコ エコ2012」
有機認証を得ているダルデル、いつ飲んでも安定です。美味しい。

「ポルテル トレパット ロサート」
「ヴァルデラーナ ティント」
「ミロス デ リベラ レゼルヴァ コレクション プリパーダ」

最後はシェリーが来ました~~
マッタリとした舌触り、濃厚な感じ。
ドルチェをお土産にしましたがしっかりデザート代わりにシェリーを堪能しました。

なんて書けるのはお店の方々と主催の方々の丁寧な資料あってのこと。
今回も、遠方から来てくれている同級生とそしていつものメンバーとの楽しいお喋り、新しい出会いであっという間に時間が過ぎて行ったのでした。

美味しく楽しい時間を有難う~
御馳走様でした(^^)
【 2014/02/03 (Mon) 】 のんべぇ | TB(-) | CM(10)

お知らせ。

2002年に開設した私のホームページ

http://karo-g.2.pro.tok2.com/index.html

今月の中旬が更新時期になりました。

当時はブログやSNSなどはなく、HTMLってなんぞやってところから始め
多くの方々と知り合う事が出来、掲示板も一時は5つくらい設置していたような気がします。

もうずいぶん更新もしていなくて
でも、愛着のあるページが多く残しておきましたがそろそろブログ(まぁこれもろくに更新してませんが)
FACEBOOKなどのツールだけにしようと思っています。

一つ一つのコンテンツがとても懐かしくて

みんなのギャラリーにある寄せ植え講座や昆虫のページ等、愛があるなぁ(笑)と自画自賛(笑)
暇だったと言うか若かったんでしょうね(笑)

お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

le,pn

そして、今後もどうぞゆるゆる~っと行きますのでよろしくお願いいたします。

画像はいつかアップしたんだろうな~と思われるトップページ画像。
季節によってTOPを変えてたのも懐かしいです。
【 2014/02/02 (Sun) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(8)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


