今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春から初夏へ季節は動く

まったく長いこと更新していなかったコチラ。
フェイスブックやツイッターもロムだけが多かったここ数カ月でした。
色々あったようなないような(笑)
ともあれ、季節は緩やかに過ぎて行き気が付いたらもう5月に近い!!!気ばかり焦る今日この頃です。

関東に一回目の大雪が降った日、私達夫婦は海外逃亡を試みておりました(笑)
何とかかんとか成田に到着したものの、結局飛べずその日は空港が用意してくれた(すでにホテルなど行ける状態では無かった成田周辺)寝袋で一夜を明かしたのでした。その時に知り合った78歳のご夫婦、トルコ旅行へ行くのだと話してくれました。
小さなトランク一つです。カッコいい旅のスタイル♪

お話をうかがっていくうちに、松本で洋食屋を営んでいるとのこと。
現在は息子さんに代替わりしているとのことでしたが何と80年の歴史があると!
「ずっと味を守ってきたんです。是非、こちらに来た際には立ち寄ってくださいね」と携帯の番号を交わしたのでした。

先日、急に思い立って松本城へ。

P1014754.jpg

P1014759.jpg

P1014760.jpg

天守閣と桜って良いわ~(笑)
桜吹雪がそれはそれは美しくて、みな立ち止まって身を委ねていました。

で、旅でであったご夫婦には残念ながらタイミング悪くお会いすることは叶いませんでしたが、店内にはトルコで買ったのでしょうね~カッパドキアの置物が(^^)

大人味のドゥミグラソースが美味しいハヤシを堪能させていただきました♪

P1014750.jpg

P1014752.jpg


お店の名前は
時代遅れの洋食屋 おきな堂

また旅のお話を伺いながら美味しいコーヒーを飲みに伺いますね~♪

旅の楽しさは出会い、ですね。
【 2014/04/23 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(8)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


