今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303110


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑中お見舞い申し上げます!

チャーリー9歳
衰えること知らず。

毎度夏の風物詩・・・笑

P1014965.jpg

P1014966.jpg

P1014975.jpg

P1014976.jpg

ぷは~
たまらんぜ~♪

P1014961.jpg
【 2014/07/29 (Tue) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(7)

お江戸でござる。

先日見ていたテレビで「日本にいるフランス人が選んだパン屋さん」としてダントツ ナンバーワンだったメゾンカイザーさん。たまたま五反田で所用ありで、カイザーがある事を知り寄ってみましたよ~

P1014910.jpg

え?
パンじゃないって(笑)?

そう、キッシュやスイーツも置いてあります。
このエクレア、フランボワーズですがもちもちサクッとして美味しかったです。
エクレアってあまり食べないですが色々な味があると楽しそうだなぁと今回初めて思いました。

薫り高いバゲットやクロワッサンももちろんお土産で購入。
地方も東京も価格が一緒なんですよね…コーヒーなんて150円…
東京はそれだけ売れるのでしょうが色々コストを考えると大変だなぁと思ってしまうおばちゃんです。

所用を済ませ、二女同行の為ちょっと敷居の高いランチを。
夜は行けないよねぇ。。。と言いながら。

美味しいお料理とスイーツ、サービスを受けまた勉強になっていた次女でした。
最近、違う視点で食事を楽しむので(まぁ私はすぐに忘れちゃうけど)中々良いものですね♪

そそ
食後にハーブティを選んだのですがワゴンサービスでした♪
目の前でフレッシュハーブを淹れてくれます。

P1014913.jpg

ゆっくりさせてもらいました。
いつもながらお留守番のオットには申し訳なく。。。いやいやホントよ(笑)

またよろしくね・・・(爆
【 2014/07/24 (Thu) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(0)

病み付き 中華風スパイシー枝豆!

で。。。
結局今日も食べ物の話で(笑)

今日のNHK「あさいち」で紹介されていた「枝豆の中華風スパイス炒め

これ絶対美味しいね!とムスメ二号と見ておりました。


今日は比較的帰宅が早かったのでムスメ二号にお願いし…(笑)

KIMG0372.jpg

いや
これはまりますよ!ご飯のおかずにもおススメです。

少量の水で蒸し茹ですることによってしゃっきり仕上がり、枝豆の両端を切ることにより食べやすく味も染み

もちろんビールが進むこと間違いなしなのはお約束です(笑)

※中華の薫りが苦手な方はニンニク、トウガラシ、砂糖、塩、コショウ、ゴマ油だけでも結構いけると思います♪
【 2014/07/15 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)

さて 何つくろ♪

たくさんのブルーベリーを戴きました。
群馬の月夜野産。
大粒で美味しいんです。

群馬ってブルーベリーの収穫全国で二位って知らなかった~(今朝、NHKの番組でやってたのだ~)

ジャムやスイーツにする前にむしゃむしゃ食べきっちゃいそうです(笑)

P1014881.jpg


【 2014/07/08 (Tue) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)

温泉のアヒル隊長~

コーヒーが飲めない息子。職場にコーヒーマシンがあるけど使えず。。。家から麦茶を持って行ったり。
そうだ、自分で茶葉を持って行けば良いのだと、紅茶セットをアマゾンでクリック。



P1014877.jpg

そ、、、それですか?

P1014879.jpg

か。。。可愛いじゃん。。。。

P1014885.jpg

湯上りアヒル隊長~♪

P1014889.jpg


【 2014/07/06 (Sun) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(4)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


