今日の風

日々の風を送ります
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日 2

梨の摘果が一段落してきたので田植えまでの休息~(いかにも仕事している風。あくまで風。。。)
実家の母と妹と次女とで激安バスツアー。
行先は「善光寺」

ただし、こちらは本家長野ではなく「甲斐善光寺(山梨県甲府市)」
武田信玄公が、川中島の合戦の折、信濃善光寺の焼失を恐れ、永禄元年(1558)、御本尊善光寺如来をはじめ、諸仏寺宝類を奉遷したことに始まるとのこと。

実は、バスに乗り込むまで「長野の善光寺」だと信じていらっしゃった方が(^^;;
無理もないのです。こちらも7年に一度の御開帳。
戒壇巡りもご回向柱も同じように・・・
違うのは規模と空いている事くらい(^^;;?

P1016595.jpg

楽しい一日でした。
ワイワイガヤガヤ。友達やオットと行くのとはまた違いますね(^^)

その日、甲府は33度でしたがアツアツのほうとうを。。。(笑)

P1016596.jpg

お手軽なバス旅行、ちょっと癖になりそうです。
【 2015/05/30 (Sat) 】 | TB(-) | CM(10)

休日

P1016576.jpg

食いしん坊女子の休日・・・
自作のスイーツ撮影。
シルエットが美しい五月の終わり。

P1016578.jpg
【 2015/05/29 (Fri) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)

初夏。

ゴールデンウィーク以降、夏日が続いている群馬です。
毎日の畑で時折意識ももうろうとしつつ、、、(ちゃんとサボりながら作業しているのでご安心を)

今朝は久しぶりに静かな朝を迎えました。

P1016567.jpg

山アジサイも色づき始めました。

P1016574.jpg

さて、もう少し頑張りましょう♪
【 2015/05/19 (Tue) 】 お庭 | TB(-) | CM(2)

連休はゆっくり過ごす。。。

GW、今年は大型連休だとか。
農業の我々、サービス業の娘達にとっては関係なく、長男のみ連休を利用して旅行中~
末っ子が二日間だけ帰省してきたので「誕生会でもするか」と
我が家の四人の子どもたちは誕生日がこの時期に集中しているのです(笑
要は私が飲みたかっただけなんですけどね(笑)

次女が選んでくれた高崎の「やたい屋」さんというお店に予約。
夜の街中は普段サラリーマンで溢れていますがGW中と言う事で若い人たちが楽しそうに
歩いています。みんな帰省してきてるのね~って感じです。イイデスネ♪

季節のメニューが色々あって迷いましたが六品お任せのコースを選びます。

まずはごま豆腐
濃厚で美味しい~

11214724_833792703367191_3041353648967041432_n.jpg

ズワイガニの茶碗蒸しはズワイガニが餡かけになっています。

11214157_833792683367193_6696586885871414113_n.jpg

季節のお刺身盛り合わせ。
天然ものにこだわっているようです。

11037889_833792666700528_2985897231058175197_n.jpg

季節の天麩羅
コシアブラ・空豆、シロエビ・ヒラメ
空豆がほくほくして美味しかった~!

11203140_833792640033864_4366022027655981194_n.jpg

これ美味しかった!
豚肉なんですけど低温調理して焼き上げたものなんですって。
黄色く見えるのは卵黄と塩を一緒にしたもの。
彩りも綺麗ですね。

11022522_833792600033868_6921658201295187390_n.jpg

ホタテのしんじょ磯辺揚げ
ホタテの薫りが良く、海苔もぱりぱりしてました(^^)

10403028_833792616700533_8486832315347330726_n.jpg

ノンベの私とムスメ達はここまで。もうお腹いっぱいでしたがハンドルキーパーのオットはプラス500円でお食事を。
見た途端「頼めば良かった~」と(笑)
筍ごはんのお握りにかつを出汁、山椒に三つ葉に。。。初夏らしい薫り高い一品だったようです。

11070822_833792566700538_2650263883848930759_n.jpg

こちら季節で違うようで娘が以前お邪魔した時は押しずしが出たと。

お財布は軽くなりましたが心は和やか
たまにはこんな食事会も良いですね♪


【 2015/05/05 (Tue) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)

お花見弁当~?

GWです。
自営の我が家はピンとこないのですが何となく心がうきうきします(笑)

一年のプログラムでアレンジレッスンを受けている次女が先日作ってきた作品。
なんて華やかなお弁当~!リンゴの花も可憐です。

P1016398.jpg

ちゃんとチマキまで・・・

P1016399.jpg

たまには愛でるだけのお弁当も良いものですね

ステキな休日をお過ごしください(^^)
【 2015/05/02 (Sat) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


