今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ブーケの押し花

結婚のお祝いに押し花ブーケを贈りたいとのお話しが太田宇宙の会の皆様からありここ1ヶ月楽しく押し花制作に取り組んでいた。今月は低温のため用意した花が開かなかったり、押した花がなかなか乾かなかったりとヒヤヒヤ・・・なんととか期日(今週の土曜日)前の今日、渡すことが出来た。相変わらずギリギリだぁ。。。  


自分の創作押し花も苦しんだり楽しんだりするのだけれど人に頼まれた物、特に結婚祝いなどは緊張し、またその反面とっても作っていて勉強になり楽しい(^^) ブートニアに使ったすずらんは本当はブーケ内で使用していない花だけど花嫁さんの誕生花ということで無理矢理入れてしまった(笑)でもね、花言葉は「幸福」。これ以上素晴らしい餞はないなぁ等と自己満足しながら☆  幸せのお裾分けを頂いた気もして嬉しく満足な一日でした。 ・・・さて、そろそろ展示会用の作品にも取り掛からなくては。。。こちらはやっぱりイヤだなぁ(爆)


                     
takao3.jpg

【 2006/05/23 (Tue) 】 おしばな | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索