今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

前橋の七夕祭り

5日から今日まで前橋の七夕祭りがあった。
この時期なので結構雨にたたられるのだが、まずまずのお天気
に恵まれ賑やかだったようだ。

最終日の今日、娘達3人を連れ出かけてきた。
特に何があるわけではないのだろうが子ども達は楽しいらしい。
長男は、、、、バイト
デートする相手もいないのだろうか(笑)

DSC00230.jpg


末娘が紐を引くと臼が上がり、緩めると猿を懲らしめるという仕掛けになっている。
こんなのもなかなか楽しい♪

DSC00227.jpg



まゆの会という女性の商店街グループは毎年川柳を募集し短冊を飾る。
今年はペットボトル・リサイクルを使っての作品。
手がかかった飾りは一つ一つ見るのが楽しい。

DSC00226.jpg


末娘は小学校時代の同級生とばったりあって嬉しそう。。。
段々、こういうお祭りは縁が遠くなる物だけれど子供のおかげかな、こうして楽しむことが出来ている。

【 2007/07/08 (Sun) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
にゃんこちゃん
うわーこちらこそご無沙汰です
ブログは読み逃げですぅ。ごめんね
体調が万全ではなさそうなのに相変わらずの素晴らしい寄せ植えにしばし見とれます。
運動会弁当も美味しそうでした(じゅるじゅる)

我が家は段々、バラバラで出かけることが増えてきましたが、一緒にいる時間が余計大事に思えます。

こっちは今週に入ってずっと雨です~
梅雨のない北海道が羨ましいこの時期ですねv-278
【 2007/07/11 】 [ 編集 ]
お久しぶりです~
こんにちは♪
七夕飾りとってもきれいですね~

だんだん一緒にお出かけすることも
少なくなってくるのかもしれないけれど
karoちゃんズ四人姉妹(*^-^*)でお出かけすると
華やかそうでうらやましいです

【 2007/07/11 】 [ 編集 ]
薪割りおやじさん
昨日は忙しい奥様をお借りして申し訳なかったですぅ。
ホント有り難い。

七夕の写真はコンデジで撮ったので今ひとつかなと思っていたのですがそう仰っていただけるとホッとします(^^)

ピアノ、二人のお子さんいつも頑張ってるよね
ウチは誰も続かなかったぁ~
親が見てあげられないと厳しいのかなぁ。。。
【 2007/07/10 】 [ 編集 ]
 今日は妻がお世話様でした。
 
 七夕の写真、きれいに写っていますね。

 昨日は、慣れないピアノの発表会で疲れました。

 七夕まつり、最後までもちましたね。

 では、また
【 2007/07/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索