今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

選挙近し

群馬は知事選もあってなかなか賑やか。

首相を3人輩出した土地柄か(私が住むところはその三人の選挙区)
なんとも選挙になると人が変わったように元気になる方もいらっしゃ
って面白い、、、いや不謹慎か。

今回参院選もやはり注目の選挙。

我が家では天然娘@中3次女が「アタシが首相になったる」と訳の
分からないことを口走る。その前に受験生としての自覚はゼロを何
とかしないと。。。爆

長男は釣具屋でバイトをしているため知事選に興味があるらしい。
店長やお客さんと盛り上がっているらしい。釣り人の論理だ(笑)

長女は農業高校に通うためこちらもやはり知事選は身近な存在らし
い。なんやかんやと言っている。ついでに前橋の町中に学校がある
ため「選挙カー 五月蠅い」とのたもうている。

末娘も部活ランニング中に「あの写真は不細工」とか「あの候補者は
○○県出身だからダメ」などと友人と言いながら走っているらしい。

家の中で取り立てて話すこともない選挙だがそれだけ今回は世の中が
注目していると言うことかなぁ。

4人のそれぞれの言い分を聞いているとなかなか面白く子供も侮れな
いなと思ってしまう。

雨の連休
病み上がりなのを良いことにして読書三昧
午前中は絲山作品を読了
午後もツンドクだった 本達と片っ端デートする予定(笑)

皆様も引き続き 素敵な休日を♪

P1010020.jpg


この台風が去るといよいよこんな光景が待ってるかな。。。
スポンサーサイト
【 2007/07/15 (Sun) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)
食べたヨー
nahoさんこんにちは~
みんな模試に行ったのね
そちらも台風被害は余り無かったみたいで安心してますよ。

今日は仙台からの愛とnahoさんのブログで見たので速攻野菜の揚げ浸しを食べました。お野菜料理って美味しい。農家で良かったよぉ(笑)ただし食べるときのみ(爆)

息子はね、色々鍛えられているみたいですよ。
仕事の飲み込みも余り良くなかったらしく結構叱られたらしい。でも釣りの話が出来る従業員て貴重らしくて大学に行ってからもかなり息子に配慮してくださっているので有り難い。

お客さんにも話が聞けるので楽しいらしいよ。
ただね、欲しい商品が揃っているのでバイト代がそちらに消えているのではないかと(爆笑)
ま、いっか。

選挙は家族も巻き込むから大変だよね。こちらも若い立候補者の奥様がやはり細いからだがなお細くなっています。支持不支持は別として、体には気をつけてくださいとつい声をかけたくなりますね。
【 2007/07/15 】 [ 編集 ]
お昼は素麺
karoさん、だいぶ調子はいいみたいですね
でも、あまり動き回らないようにね
今朝、うちにもブーママさんからのカウプレが届いたよ~♪
私、大好きなんです!!開けてさっそくパクリ(笑)美味しかった~

選挙、お子さまたちも色んな形で参加してるんだね~
良いことです
愛媛は、小沢さん直々に愛媛入りして推薦した「友近さん」(元、愛媛FCのサッカー選手)が初出馬なんですが、奥さんがごく近所の方でね、しかも教え子なんですよ~
(そこのお宅の3姉妹みんなうちの塾に来ました)
当落よりも、選挙ってものすごい大変なので、体を壊さないかと心配しています
友人が国会議員と結婚して、心労のため亡くなってるもんで・・・(誰とは言いませんが小野しんや・・・・ぉぃ)

長男くん、釣具屋さんでバイトしてるんだね~いいわ~最高!
趣味と実益兼ねて楽しいだろうな~
おじさんたちにいっぱい社会勉強教わってそう(笑)

さて、やのまんと二人だけなので、お昼は簡単に素麺でもしましょう(笑)
【 2007/07/15 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


