今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

暑中お見舞い申し上げます

長い梅雨が明け、夏の暑さが続きます
お見舞い申し上げます。

一昨日、子ども達につき合って今年初めてのかき氷を食べて
まいりました
平日だというのに混んでましたねぇ。
But、大盛りのかき氷は私にはちょっときびしかったぁ!

DSkakigoori.jpg


でも、娘は途中でシロップを足してもらって(別料金30円、
味も選べる)最後まで満足。

冷房のない場所で頂くかき氷はまさに夏の涼ですねぇ。
ビール&枝豆も良いですが・・・(^^)


甘いもの話題ついでに、昨日でかけた先でソフトクリームの種類を
見ていると。。。。(いや、食べませんでしたよ、、、笑)

「紫いも」「黒ごま」「柚子」「梅」など定番商品以外にもたくさ
んのソフトが。へぇ~~と思って見ていると。。。

「八丁味噌」

え?

「八丁味噌???」

味の想像がまったくつかない私でした。

興味のある方はこちらで♪
http://www.sujahta.co.jp/item/sujatomi/tomi-new.htm

ご近所にもあるかも!?
スポンサーサイト
【 2007/08/03 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
おはよう~
telcoさん、いよいよですね~
私も唸っています(笑)

F先生もテンション上がりまくり(爆)
今年も盛況になるようがんばりましょう!

私もいつもtelcoさんの所は読み逃げ~~なんですよ。
このかき氷だって、telcoさんが秩父でしたっけ?そちらで食べてきた画像をアップされてから「食べたい病」が沸いてきまして(笑)

暑い毎日ですがお互い美味しいもの食べながら乗り切っていきましょう☆

楽しみにしていますね、よろしく!
【 2007/08/07 】 [ 編集 ]
こんにちはo(*^-^*)o
ふ~暑いですね~ 私もかき氷で冷やされた~い☆

Karoさん、いよいよ展示会来週ですね@@
この所、織姫と彦星じゃないけど、一年に一度しか会えませんね(=^w^)
でも実は、時々ここをこっそり読み逃げ〈失礼〉してるので
そんなに久しぶりって感じではないのですが(^。^ゞ
こんな不精な私を来週は叱って下さいませ(笑)

さて、私も自分の作品の追い込みにかからなくては!
今年は昨年の2倍の会場で、一時間早く開場するって
F先生張り切ってました! 私も気合入れないとだわヽ(^。^)ノ
【 2007/08/06 】 [ 編集 ]
薪割り親父さんおはようございます
週末のコテージ、良かったですねぇ。どこだったのかな。
私たちもあんなところでBBQでも良いですね~
今度教えてくださいませ

かき氷は冷房のないところで食べると本当に美味しいですね。
細かい氷が口の中で溶けて・。・・・

今日も暑くなりそう。
人気店は混んでるから行列なんですよね
それでも食べに行きたい一品です(笑)

ビールも良いけどたまには自転車の途中でかき氷で冷やすのも良いかも!?
【 2007/08/06 】 [ 編集 ]
キーンと頭にきそう
 おいしそうだけど、すごいボリューム。

 こめかみにキーンとボルト打ち込まれそうですね。

 でも、この感覚好きですけどね。

 昨日から、職場でコテージ泊、バーベキューに

 出かけてきました。

 とても良いところでしたよ。

 涼しかったし、材料はむこう任せでね。

 おいしいビール&ワインだけ持って行きました。
【 2007/08/04 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索