今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

雷(涙)

夕立、、、、ようやくおさまりました
こちら群馬県央地域ではひどい雷雨・・・

娘とスーパーで買い物中でしたがこの鳴り方と方角はまずい、
と思ったのもすでに遅し。
ガラガラドッカン!
雷ショーが始まってしまいました。

誰もスーパーから出られる状態ではないよぉ。
周辺に落雷し地響きが。
ああ、この分だと我が家はまた被害が出てるなぁ。。。
と思いながら、少し雷が落ち着いた瞬間に車へ。

。。。。。信号が消えている~~。
予想はしていたもののバイパスを信号無しで走るのは近距離でも
恐いものです。

家についた途端、雹、突風、大雨。
家に入れない!
それより、雹で梨は大丈夫かなぁ。。。心配はますます増すばかり。

末娘より駅から電話
「すまん、とてもいける状態じゃないのでしばし待てぃ」

待てども待てども雷雨は止まないので仕方なく駅まで
車をはしらせ・・・踏切を渡ろうとすると。。。。。

「コショウ」

うげげげげげ

電車は走っていないだろうけどゆっくりと確認して踏切を渡りました。
駅には娘と同じような学生とサラリーマンでいっぱい。

「おかあさん、ラッキーだったよ。もう一本後だったら電車動かなかったみたい」

広範囲で被害があるのでしょう。
こう言うときは仕方ない。安全第一。
バイトに行っている息子にも「しばし、待機、信号もアウト」とメールを入れておく。

ようやく家にはいりすぐさま確認・・・・

パソコン、OK!
エアコン、OK!
ルーター、OK!
オーブンレンジ、OK!
食洗機、OK!

ボイラー。。。。消えている。。。。
やられた。。。。

電話・・・・こちらも。。。。
応答なし(涙)

オットの鶏舎は電機が止まると鳥がナムナムしてしまう。
そちらに被害がなかっただけ良かったと思わないとだなぁ。。。

それにしても、トホホホホ

県内のみなさまのお宅は大丈夫だったかな?
スポンサーサイト
【 2007/08/06 (Mon) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(4)
猛暑ですね
仏のなべさん 残暑お見舞い申し上げます!
娘が今朝ここのブログを見て朝から「かき氷食べたい~~」と叫んでおりました(笑)
ホント暑いですね。でも汗を流していられる自分も案外好きだったりします。運動してないのに汗が流れるなんて今だけですものね(笑)

さて、拙いHP見て頂き有り難うございます
もう更新もろくにしていないでお恥ずかしい限りですが・・・「oyabaka」は まさに仏のなべさんが仰るようなコンセプトで書かせて頂きました。
その子その子で違いがあり伸びていく力があるのだと言うことを忘れてしまいそうになるとぼんやりと自分自身も眺めたりしています。

子ども達も上は大学一年、末っ子も中学一年と随分成長しました。まだまだ関わる時間はありそうですが以前のような関わり方とは違いますね。

親は一生親ですが心身共に体験を共有できるのは限られている時間なのかも知れませんね。

暑い日が続きます
どうぞご自愛下さいますよう(^^)
【 2007/08/11 】 [ 編集 ]
連日暑いですね。いかがお過ごしですか。?
今ちょっと勤務中ですが、少々時間ができたので“karo”さんのこのペ-ジを少しは意見しました。
大きなペ-ジですね。そして素晴らしいペ-ジですね。
その大きなペ-ジの中でも、私は少々捻くれていますので“oyabaka”を覗かせていただきました。
いいコ-ナ-ですね。自分の子どもたちことを自慢にできるなって、ほんとうに“oyabaka”ですね。(気になさったらごめんなさい。私は、いい意味で大いに結構だと思っています)
家族のこと、特にお子さんの成長させていく過程が良く現れています。そんな中で育ち.成長いていくお子さんは幸せだと思います。私は、常々いつも思っています。人生の中で子どもにかかわる時間はほんの少ししかないと思っています。ですから一分でも多く関わったほうがいいと考えています。私たち夫婦はもう二人だけですが、今は本庄に嫁いだ娘の男の子(孫)がいます。
“oyabaka”の中で“こどもたちのHappyクリスマス”そして“クリスマスをたべちゃおう♪”この二つなんともいえないほのぼのとしたものがありますね。
でそこに和がれていた二つの賛美歌。真夏のこの暑いときにちょっとと思いましたが、特に賛美歌103番〔降誕〕“まきびとひつじを”の曲。思わずボリュ-ムを上げてしまいました。
よく教会で歌う曲です。そして12月24日クリスマスミサの時には、必ず歌う曲です。
私は、クリスチャンではありませんが、今から30数年前に前橋カトリック教会で式を挙げたもので、できることなら“クリスマスミサ”ぐらいはと、二人で今まで出席してきました。だらだら長くなって申し訳ございません。
でも、この真夏の暑い時期に思わぬいいものにめぐり合わせて頂き有難うございました。
まだまだこれからしばらく暑い日々が続きます。お体を大切ご自愛ください。

―仏のなべさん― こと渡邊博儀

【 2007/08/10 】 [ 編集 ]
まだ余波が・・・・
鉄さん、お祭りお疲れさまでした
観望会と続きだったのかな
いいな、太田の皆さんがこちらに住んでくれればいいのにって思ってしまいますよ(笑)

雷、嫁いでから随分恐い思いしているんです。
利根の東にいた頃は「きれいねぇ~」で済んだんですが(^^;;

まぁ、もっとも群馬名物の雷はなくなったら少し寂しいですよね。それに夕立があるからこの緑豊かな土地があるのですものね♪

この時間になると涼しいです

みなさん、望遠鏡のぞいているのかなぁ。。。?
【 2007/08/10 】 [ 編集 ]
この日曜日の夕立で地元の夏祭りの開始が50分遅れました。 やはりカミナリは怖い(笑)
そういえば昔カミナリで停電した真っ暗な
夜の街をバイクで走ったことがありました。
信号も消えて、やはり怖かったですね。
雹で車に閉じ込められるとうるさいし、車が凹むんではないかと気が気でないし、
まあ、群馬に住んでいたらしょうがない、と思うしかないですね。
【 2007/08/08 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索