今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

野外コンサート

26日の日曜日、21世紀の森で野外コンサートがありました。

*「森林と水と人間の未来を考える」出発点となった第49回全国
植樹祭の成果と感動を後世に伝えるとともに、森林や水が人間の
存在にとって不可欠であること、そのための森づくりが大切であ
ることをアピールします。 (県広報より)

昨年、末娘が県・NPO法人森の会からブラジル派遣をして頂いてから
娘も様々なことに興味を持ち今回もそんな流れから森の会のお手伝い
をすることに。お手伝いと言っても募金活動や今年の大使随行の方が
持ち帰ってきたアマゾン群馬の森のコショウ販売などが主です。

親も行ってみたものの子ども達に「あっちへ行って!」と追い出され
のんびりコンサートや森を楽しむことに。

始まった当初「karoさん、誰を呼んだら人が来るかなぁ」と言われたこ
とがあります。「いや~その予算で来る人は限られているんだからあの
森に人をよせるにはそれなりに考えないとダメじゃないですかぁ~。そ
れじゃなけりゃ、どばっと予算使って(笑)サザンでも呼んでください
よぉ~」などと軽口をきいていたのが思い出されます(汗)。

今回行ってみて、沼田市長を頭に地域の諸団体が実に見事に盛り上げて
くれていて「こんな山奥に!?」という場所なのに5500人ほど集ま
っていました。各出店も忙しそう。

青年部の人たちも婦人部の人たちも暑い中にこにこしながら飛び回って
います。こんな盛大になっているとは!もっと早く参加すれば良かった
と思ってしまいました。

コンサートは午前中は県内若手アーティスト。同世代の応援を受けて頑
張っているのがいい感じ!

午後からは森山良子とムッシュかまやつ。
ほとんど曲を知らないはずの中1の娘や他のお子さん達もそのオーラに
目をぱちくり。ステージの進め方が上手いのはもちろん、その声量・か
っこよさにほれぼれしちゃったようです。

私たちも、「ねぇ~私たちより若くてカッコイイよね」なんて反省した
りして。「もっと鍛えて磨きましょうね!」なんて言葉も(笑)

お陰様で子ども達が森中を歩き集めた募金は総額90000円ほどに。
300円のコショウも30000円の売り上げ。子ども達の「アマゾン
群馬の森を知って欲しい」という言葉掛けに応じてくださった皆様に深
く感謝しています。

ステージはこんな感じ

mori.jpg



暑かったのでかき氷がどのブースも売れていました。
その中でこれは台湾スイーツとして今注目の雪花氷(シェーファーピン)
私はマンゴー味を食べました♪
アイスクリームをしゃきっとさせて細かく削りだした感じかな。
アイスクリームと違って食後の甘ったるさがなくかといってかき氷の
キンキンした感じもなく美味しい~~~

sweet.jpg



森山良子さんのツアートラック!
華奢で色白な森山良子さん。パワフルな歌声はすごい~~

ryoko.jpg



スポンサーサイト
【 2007/08/30 (Thu) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
だよね!
その時はスタッフ特権で早く入場して一番前に席を取っておくね(笑)
【 2007/09/01 】 [ 編集 ]
サザン呼んだら、行きます!(笑)
【 2007/08/31 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


