今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

美味しいネェ~

以前から「豊水と生ハムは美味しい」とお客様に言っていただいて
いたのですがなかなか試さず今日まで来てしまいました。

で、やってみました!
生ハムと豊水

いやいや
お高い物は買えないのでスーパーの物ですが。。。笑

切る厚さはどのくらいにしようかとか、結構悩みましたが今回は薄目
にスライスしてみました。ハムも豊水も一口で入るように。

P1020650.jpg


お味は!

お~~い~~し~~~♪

あま~~い中に酸味がある豊水、そして口に入れるとこぼれる果汁。
塩気のある生ハムとぴったりではないですか♪
水分がありすぎるかなぁと言うのが若干の難点?これは切り方でまた
工夫できそう。

おかずとして梨が並んだことがなかったので最初はこわごわの家族で
したが最後は「ねね、生ハム無くても豊水をご飯に乗せても美味しい
ねぇ~」などと言って食べていました(笑)

白いご飯と豊水って?
うーん、酢飯感覚なのかなぁ
次回はそれにもチャレンジしてみます(笑)

食後のデザート(爆)に頂いた温泉一号を。

P1020653.jpg


温泉水で仕込んだという一品♪
群馬の名湯、四万温泉の物です

辛口スッキリでついつい呑んでしまいそう~~笑
【 2007/09/06 (Thu) 】 梨のこと | TB(-) | CM(6)
ブーママさん
おっはよ!
そちらはどうでしたか?
こちらは被害が大きかった県内もありますがこの辺は、まぁ、想定内でした。梨も踏ん張ってくれたので大丈夫です(笑)

豊水と生ハムはね、kaeさんのお母様レシピなんだよ。
さすがだよねぇ~オサレです☆

気圧変化で体調崩してないかい~~?
お互いか弱いから気をつけましょうネン
【 2007/09/08 】 [ 編集 ]
にゃんこちゃん
北海道は温帯低気圧に変わったと聞きましたが銅だったのかな・・・?
にゃんこちゃんが蜂をお風呂場までしっかり移動した画像を思い出して居また(^^)

釧路湿原は末っ子が先日行って来たんですよ~
親の私もまだ行っていないのに(笑)
何処までも続く森にうっとりして帰ってきたようです

生ハムと豊水、ぜひ(笑)
【 2007/09/08 】 [ 編集 ]
薪割り親父さん
おはようございます~

昨日の利根川はすごかったですね
一日に何度もわたったんですけど(笑)どこも橋が流れちゃうんじゃないかという勢いでした。

梨と生ハム、美味しかったですよ!
ぜひ試してください。
四万温泉の温泉一号は癖になりますね
温泉二号もあるらしいのですが、そちらはもっと温泉の薫りがするようです。
四万温泉に行ったら呑んでみたいですねぇ

お嬢さん、無事行って来られて良かったですよね
そうそう、15日かな、末娘の学校と練習試合することが決まったそうですv-221
3年生が引退してすっかり弱小になってしまったようなのでよろしくお手合わせお願いいたします♪
【 2007/09/08 】 [ 編集 ]
おはよ~♪ 台風の影響はどう??

この時間、かなりこっちに近づいているよーー
すごい風と雨なの

収穫時期の梨が非常に心配ですわ~
くれぐれも怪我とかないように注意してくださいね
それにしても生ハムとシャリシャリの梨、、美味そうだぁ!
【 2007/09/07 】 [ 編集 ]
美味しそう~
karoさんおはようございます
TOPの釧路湿原がとても懐かしく感じました
釧路出身なので(*^-^*)

素敵ですね 生ハム&梨
梨が届いたら絶対にやってみます~

karoさん宅が台風の被害に遭われていませんように。

私もこれからお花を待避させようと思ってます
去年台風の時に身体ごと飛ばされたので・・・
【 2007/09/07 】 [ 編集 ]
たまらないですね!
生ハム&おいしい梨!いいですね。

とてもおいしそうだし、カロリーも低そう。

この、四万温泉の冷酒がまた合いそうです。

一つの仕事を終えた後、こんな組み合わせで

晩酌できると最高ですね。

至福のひとときという感じですかね。

台風が来る前に、林間学校から帰って来られて良かったです。(娘)

釣りも楽しみました。お世話様でした。
【 2007/09/06 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索