今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご心配有り難うございます

台風9号に際しまして皆様からご心配のメール、書き込み、お電話を
たくさん頂戴いたしました。
本当に有り難うございます。

当地は雨はひどかったものの風は想定内。
梨の被害もほとんど無く今日も朝から売店を開けることが出来ました。

被害に遭われた地域の早期復旧を心からお祈り申し上げます。

今日、午前中の利根川です
我が家から近くの橋より北を望む

9-7-2.jpg


画面左下にちょっと建物が見えるんですけど、これはミュージシャンの
Gacktさんも通われている乗馬スクール!
もう少しで水が上がるところまで水位がきていました


9-7-2.jpg



橋から南側をデジ

濁流蕩々
音を立てて
うねりを上げて
河が生き物のようでした

自然は統治しようとしてもできるものじゃない
こういう事があると思います。。。
もう少し自然の恵に謙虚でありたいなぁ・・・と思うのでした
スポンサーサイト
【 2007/09/07 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)
花摘み
Anneちゃん
うーん、そうだね
家は商売だからそうするけど一般家庭じゃ余りしないよね。棚になっていないし・・・

花が多すぎると結局木が疲れるから良い実がつかないって事かな。

来年たくさん実がなったら「落下防止剤」という薬をまくのも一つの手かなぁ?使ったことはないけど以前リンゴがあったとき義父が使った気がします。
【 2007/09/11 】 [ 編集 ]
摘実はわかるのだけど花も摘まないといけないの??
【 2007/09/10 】 [ 編集 ]
Anneちゃん
うん
恐いよ~
家の前は小さな川だけどそれでも山で大雨が降るとすごいんだ。

川より低いところには住めないけどやっぱり傍に水辺があるって気持ちよくて良いよ~

ところで、梨残念でしたね
うんうん、仕方ないんだよね。。。
花摘みも摘果もしないわけだし、どうしても虫や鳥の敵も多いしね・・・

家がまだ表向きに販売していなかった頃、網をかけるのが少し遅かったらカラスにぜーーーんぶ、いたずらされちゃったんだよ。まだ実が青かったのに!

来年はもう少しなると良いね!!!!
【 2007/09/10 】 [ 編集 ]
鉄さん
おはようございます
またまた雨ですねぇ
大家族は洗濯のことを思うと憂鬱です(笑)

利根の流れは普段は本当に心が落ち着くというか見ていて飽きないんですけどひとたび牙を剥くと恐怖の一言ですね。

ん?
転身ですかぁ?

点心の方が良いなぁ(爆)

いつも褒めていただいて有り難うございます♪
ついつい木にのぼっちゃいますわ(笑)
【 2007/09/10 】 [ 編集 ]
こんな映像はこわいね
近くに川があるのは私は住めないよ


それとね、聞いて~~~
うちの梨、、今年もダメだった...
なんで大きくならないの~?それと虫か鳥に食べられてた
が~~~ん
【 2007/09/10 】 [ 編集 ]
こんにちは
利根川上流はやはり流れが急ですね。
逆巻く濁流、見てたら怖い感じでしょうね。
こちら下流では巨大な水の塊の移動、という感じでしょうか。
圧倒的な質量を感じます。 これもまた怖いですね。

ところで梨と生ハム、おいしそうですね。
・・・今度は料理写真家に転進、でしょうか。
【 2007/09/09 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。