今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ひやおろし できました ♪

CM風に言うとこんな感じ? ビールも秋になると秋味を飲みたくなります。 乾いた空気にぴったりなんですよね♪苦みとかのどごしとか・・・ 日本酒もそんな秋味があるのだと最近知りました。 ひやおろし と言うのだそうです。 そう思って見渡してみるとスーパーにも「日本酒秋味ひやおろし!」なんてお料理と一緒に紹介されています。 自分でお酒を買うことのない私は(爆)今まで知りませんでした~。 ひやおろしは特に日本料理と相性が良いようで。秋と言えば食の秋~~!!! で、大手のお酒も良いけど群馬の地酒に無いのかなぁと酒蔵の知人に尋ねたところ「karoちゃん、すっげー美味いのが出来たから詰めちゃった」とのこと♪
早速、頼んじゃいましたよ~~普段お世話になっている方へのお礼もし
たかったので数本・・・

開けるとふわっと薫りが。。。。うが~~~たまらない。

口に含むと独特の風味、喉を通過した後、口の中でスッキリ。
大根と鮭を炊いたもので頂きました。

そのままで呑むより、何か少し炊いたもの、焼いたものがあると尚更
美味しい感じがしましたね。

私は今回「大利根酒造」サンから頼みましたが、地元の酒蔵にもありそう
ですね!

「群馬の酒蔵、小さいけど頑張ってるんだからさぁ!
応援してよ!」と当主からのお言葉です。。。(^^)

美味しければどこのでも呑むよって、私の言葉(笑)

しっとりと。。。秋の夜長にいかがですか?

ちなみに画像は呑んだ後慌てて撮ったので量が減っています(爆)

hiyaorosi.jpg



【 2007/10/02 (Tue) 】 のんべぇ | TB(-) | CM(4)
さんまのまんま
もてぎにいさま
ビールを控えているなんて、、、その分焼酎ですね!?

冗談はともかく、もし痛みが出るとカナリしんどいようですから気をつけてくださいね。

赤城山もですが最近スッキリしたお空になりませんね。
【 2007/10/17 】 [ 編集 ]
karoさん♪
こんばんみ~♪
昨夜の赤城は・・・なんと日帰りをいたしましたぁ~ 赤城山でビーしなかったのは20数年ぶりかもしれません(笑
実は、、、ビーの呑めない体になってしまったようです(^^;
今後は焼酎と日本酒を少々なめる程度かなぁ~(^^
【 2007/10/15 】 [ 編集 ]
もてぎさん♪
おひさですぅ~~

秋刀魚の刺身!&皆様のノンべぇ画像久しぶりに見せて頂きましたわ。

確かに冷酒の方が相性良い感じですよね。
この秋は食べ過ぎ飲み過ぎでオデブ街道まっしぐらです~

あ、今頃赤城山からお戻りの頃かなぁ(ケータイにいた電してみよう、、、爆)

【 2007/10/14 】 [ 編集 ]
ほんと秋めいてきましたね~ ちょっと冷え込んできたらビーより日本酒ですね(^^)

先日、サンマの刺身を初体験しました!!
内陸の群馬で食べられるとは思いませんせいた。
感想は、、、びーより冷酒の方が相性がよかったです・・・(^^)
【 2007/10/12 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索