今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

紅葉便り

月曜日にオットと二人、草津白根山にある芳ヶ平という
場所へハイキングに行きました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%AF%E9%87%9C

1.jpg


さすが標高2000mとなると寒いくらい~
手がかじかんでしまいました。

往復2時間程度の行程でしたがうっすら汗をかき
大きな空気を気持ちよく胸に吸い込んできました

まだまだ里の紅葉は先ですが気が付けば秋も深まって居るんですね


白根山は活火山
白い岩肌が特徴です

4.jpg


そんな荒涼とした中に美しい木々が・・・


39.jpg


イタドリ、クロマメノキ、ミネヤナギ・・・
厳しい自然環境の中でも繁殖しているそんな植物を
「パイオニア植物」と呼ぶのだそうです。

25.jpg


1時間ほど下ると芳ヶ平湿原になります。
丁度日が差してその様は何とも言いようのない美しさでした

29.jpg


20.jpg


わずか2時間ほどのハイキングでしたが素晴らしいリフレッシュでした。
今度は朝早く出て温泉にでも寄ってきたいなぁ~


【 2007/10/17 (Wed) 】 | TB(-) | CM(4)
nahoさん
今年もお祭り終わったねぇ!
金木犀が咲くと私まで反応してるよ(笑)

秋様のかっこよさにほれぼれさせてもらったりv-238

こちらは日中は20度以上になったりするんだけど朝はもう少し暖房が欲しいんですよ。
昨日はガスファンヒーター入れたくらいです。

紅葉って始まるとあっという間に里におりてくるんですよね~。
束の間の秋を楽しみますわん(お酒と共にっ!)

いつもありがとう^^
【 2007/10/23 】 [ 編集 ]
きれい!!
もうこんなに紅葉しているのですね!!!
つい先日まで半袖だったのに、こんな風景を見るとなんだかほっとします
それにしてもkaroさんの写真はいつもながら癒されるなぁ~
TOPの画像もですが、胸がこう、ス~~っと爽やかになる感じです

ユーミン、楽しんできてね~
【 2007/10/21 】 [ 編集 ]
さとやまさん
こんにちは!
今年も色々と有り難うございました。

そうですか~~さすがですね、縦走されたんですね。
何しろ私は軟弱なので。。。(^^;;

確かにリンドウを見るので有れば早い時期がいいですよね。
もう茶変していました。

そうそう
さとやまさん~~

事前予約でユーミン取れたんです!
嬉しい~~♪

2月13日、です。
あ、まだお金払ってないや(爆)

またそんなお話や山のお話聞かせてくださいね!
【 2007/10/19 】 [ 編集 ]
こんばんは
karoさん、芳ヶ平の紅葉見せていただけてうれしかったです。
ご主人と♪。お忙しいおふたりだけに素敵な一日だったことでしょうね。
私たちも一月ほど前に歩きました。今回は渋峠から歩いて白根に出て、バスで渋峠に戻りました。
紅葉には早いのに~とブツブツ言いましたら、夫はリンドウの花が見たかったようです(^^)。

ながた梨園の梨はどこでも好評です。お葉書もありがとう。
「はい、苗場ユーミンも多分行くと思います」
【 2007/10/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索