今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソーリ饅頭

お友達のサイトに、東国原知事のティッシュケースがアップに
なっていました(笑)流石もとお笑い芸人だ。。。
知事の鼻からティッシュが出てきても違和感がないですねぇ(笑)

昨日母と久しぶりに食料の買い出しに 行っておりました。
そこに「やっくんのビンボークジで福が来た饅頭」が(笑)
期間限定で群馬にも販売されていたのは知っていたのですが結構
身近に売っていました。

20071023094202.jpg



この際、福田さんは群馬の人ではないとかそう言うことはとりあえず置いて買いたくなるのがこのワタシ。
手に取ったら母まで「仕事休んだから職場に持っていく」と(爆)
普段は 恐らく余り美味しくないであろうこういったお菓子には手を出
さない親子 なのですが、、、、
そうか、このミーハー気質はこの母から受け継がれた物だったか。。。
と納得(笑)

このパッケージデザイン、でも良くできてます。
上手いなぁ~としげしげ見ているのですが麻生さんと福田さんが口にく
わえているのは「ねじ花」

20071023094239.jpg



ねじれ国会を揶揄してのことでしょうねぇ。

後ろを返すと群馬の名勝が描かれています。
尾瀬、温泉、そして吹き割の滝

20071023094329.jpg



思うこともあるんですが自然豊かな群馬県内で3つに絞ること自体無理
なのかも知れないですねー。

さて、相変わらず手厳しい我が家の娘達。
原材料に蒟蒻が含まれているというのはまぁいいとして、「北海道産ア
ズキ」というのが気に入らないと。
「群馬限定にするのなら県産の豆を使うべきだ!」との主張です。

いや、そりゃコストが。。。と思うわけですがなるほど
今回のこの饅頭は東京のメーカーが作っているけど県産の
お土産品にはそんなこだわりがあっても良いというわけ
ですねぇ。
今回も一本とられた形に相成りました☆
【 2007/10/23 (Tue) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


