今日の風

日々の風を送ります
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

コンビニが面白い~

お天気は下り坂のようですが綺麗な秋空の群馬です(^^)

さてさて
最近コンビニってタイアップ商品や企画品が多い
ですよね♪
お値段が高めなので余り行くことはないのですが
行くとついつい余分な物を買っちゃいますねぇ。。。(^^;;

昨日は眼鏡ふきを買いにファミリーマートへ。

何故に?と思われるかも知れませんが、西武系列なので
「無印良品」が置いてあるんですよ。
無印良品の眼鏡ふきが手軽で安く、しかも綺麗になると言うのでオットと娘がお気に入り♪

そうだ、ファミリーマートに来たからには「あれ」を探してみよう、、、

おおお~あった、あった(笑)

20071031091851.jpg



パッケージだけでも感動物です(笑)

お味は子ども達が食べたのでわからないのですが
温めるとあのサッポロ一番ラーメンの匂いがして
参りました。

味噌味はチャーシューが、塩味はエビが、しょうゆ味はゆで卵がそれぞれトッピングしてありましたよ。

蛇足ですがお酒などもコンビニで覗くことが多いのです(買いませんが。。。笑)。
冷酒の小さな物が置いてあるのですが地元のお酒が置いて
あることが多く「へ~~」なんて感動したりしています。

コンビニは見ていると飽きないですねぇ。。。
あの小さな空間に地域とトレンドが凝縮されている気がします

【 2007/10/31 (Wed) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(6)
薪割り親父さん
今日はいよいよ県民マラソンですね~運動が苦手なkaro家はひたすら尊敬ですわ。
頑張ってくださいね(今頃もうスタンバイですね)

このおにぎりはY中そばのコンビニですよ~
三個並んで売っている姿は結構可愛い(笑)

学祭ではしばらくぶりにお嬢さんと遊べて娘も嬉しそうでした。
生おっぱっぴぃを見たのでそれ以来連日のように「そんなの関係ネェ~」を繰り返しております(--;;

焼酎ヌーボー、楽しみですね♪

私も最近はやまやさんのリーズナブルハウスワインで夜な夜ないい気分です(笑)またゆっくりやりましょう~!
【 2007/11/03 】 [ 編集 ]
とっちん
そうそう、そうなのよ~
私も目的商品しか見ない、、と言うか支払いくらいしか行かないので(爆)

でも最近コンビニのアレが美味しいよ~なんて情報聞いてふらふら見てみるとホント色々面白いのよね。店の特色もあるし。

是非ファミリーマートへ(笑)って、私は西武の回し者ですかぁ~~(爆)
【 2007/11/03 】 [ 編集 ]
nahoさん~
お返事遅くなりました☆

KEI君はGETしたのでしょうか(笑)
一瞬、群馬限定だったらどうしようと(サッポロ一番は前橋さ~)焦ったのですが、どうやら大丈夫なようだったので、、、♪

パッケージを取っておいて真似!
さすがだ(笑)
確かにコレ一個138円(細かい!)するんだよね。パッケージ作戦はナイスかも~

お庭の様子見ていて急に焦っている私です。植え付けないとだね。秋は駆け足だ~
【 2007/11/03 】 [ 編集 ]
初めてみました!
ラーメンかと思いきや、おむすび・・・

めずらしいですね。

今度食べてみたい。

ところで、焼酎ヌーボーという名の新酒見つけました。

一升で買うとかなり安いです。

でも今は、マラソン大会が近いので、ちびちびにしてますが・・・

先週は学園祭お世話になりました。

今度、機会を見てゆっくりやりましょう!
【 2007/11/01 】 [ 編集 ]
思わず手が伸びてしまいそうな商品です。

コンビニにはよく出かけますが、
この手の商品にはなかなか気がつきませんね。

コンビニに行くと、買うものが決まっていても、なぜかぐるっと一回りしてしまいませんか?私だけ(^^;
【 2007/11/01 】 [ 編集 ]
おもろい!!
へぇぇぇぇぇ~~~~(ё_ё)初めて見ました
昨夜、ちょうど横にKEIが居たので、一緒に画像を見たのですが、ラーメン好きのKEIなので今日あたりファミマ行ってるかもです(爆)

このパッケージ、ラーメンの袋を取っておいてまねしようかな(笑)
【 2007/11/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索