今日の風

日々の風を送ります
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

青梅

わが家には梅の古木がある。
見事な花付きだが残念ながら近年、余り実がならない
ところがどうしたことか今年は例年にない出来♪
大粒の青い梅、「karoちゃんもつけるかい?」と義母が分けてくれた。

横着者なので種割りなどはせず、実に小さな穴を開けて蜂蜜漬けに。
もう一種は冷凍庫で一晩寝かせて砂糖漬けに。
梅雨が終わると苦手な苦手な夏がやってくるけれど梅ジュースで
今年もガンガン乗り切れそうである(^^)

P1000956.jpg

【 2006/06/17 (Sat) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(2)
tetsuさんこんにちは!
天文台も着々と進んでいますね♪
>疲れた体が欲しがる。。。
わはははは、天文台の台長さんは皆さんそうなのかなぁ(爆)
梅酒も好きなのですが甘いお酒が基本的に
余り得意じゃない私は、以前梅酒を焼酎で
割って顰蹙を買っておりました(わはは)

夏バテ防止には梅は良く効く感じがしますね(^^)
【 2006/06/19 】 [ 編集 ]
梅ジュース、おいしそうですね。私は梅酒です。
疲れた体が梅酒を欲しがるようです(笑)
梅酒を昼間から飲んで、また仕事を続けますね。
梅酒は栄養ドリンクですね、私の場合は(^^)
【 2006/06/18 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


