今日の風

日々の風を送ります
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末は手作り三昧♪

昨日は地元中学でリース作りがありました。
学校行事も数えるほどになってきて、せっせと
楽しむ私です。

先生や他のおかあさん方とわいわいがやがや。

自然の蔓を丸めて作っていくリースは楽しさが
増すように思います。

私の蔓は遊びが多いのでシンプルに実物だけで
まとめてみました♪

P1020954.jpg


こんな風に付けると最初から実がついているみた
いですよね~
なんて自己満足に浸って(笑)


P1020955.jpg


午後からは次女となめらかプリンを作っていました。
nahoさんが日記にアップされていてど~~~~~しても食べたかったんです☆

P1020961.jpg


このレシピ、すご~~く簡単なのにまるでお店で買ったような柔らかさになめらかさ!
プリン評論家(笑)の長男も美味しいと言ってくれ大満足(笑)

P1020962.jpg


簡単なので是非是非、お試しを~!!!

レシピはコチラ


で、、、

残った白味を使ってロールケーキにしてみたけど。。。

薄力粉が無くて、天ぷら粉と強力粉で代替(爆)

ビミョーな固さと食感になってしまいました(笑)

お菓子作りだけは怪しい分量と材料ではいけないと
しっかり学んだワタクシでした(笑)




【 2007/12/09 (Sun) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(4)
nahoさん
いや~
ホント簡単で美味しいレシピをありがとう~☆
アレはお土産にもなりますよね!
今回は15分だったのですが、nahoさんも言っていたとおり冷えると締まる感じがするので後一分くらい少なくても良いかなぁって感じでした。

生クリームケーキは私も食べたい(笑)!イチゴは高いから缶詰のみかんかなぁ(笑)

リース、ありがとう~
是非是非ナンテンリースにして♪

どうせなら稲藁で、、、、笑。

そんなこんなで年も暮れちゃうねぇ。。。
【 2007/12/13 】 [ 編集 ]
プリン評論家の長男くんの◎をいただいて嬉しいです(って・・・自分のレシピじゃないし~(爆))
そそ、白身が余ってもったいないよね
でも、さすがkaroさん!代用品でケーキ作るなんてすごいです
やっぱ、お菓子を極めている人じゃないとできないワザだわ
今ね、すごくスポンジケーキが焼きたくてたまらないんだけど、なかなか時間がなくて・・・というか、イチゴがまだ高くて・・(笑)
あ~~~生クリームたっぷりのケーキたべた~いっ

リースもすっごく大人の雰囲気で素敵です
たわわな実がリッチ感たっぷりですね
あ、そうだ
裏庭に南天の実がぎっしり付いてるから、それで南天リース作ってみようか(笑_ _)ノ彡☆正月リースか!!
【 2007/12/12 】 [ 編集 ]
楽しみですね~
薪割り親父さんおはようございます♪

スキー映画の夕べは三回目の板です(ふふふ)
でも苗場宿泊はまだ当たったこと無いんですよ~

で、土曜日はお世話になります。
ヌーボー赤白それぞれと、女性人様にベルギービールを用意していきます☆

食べ物は奥様とまた相談して用意しますね~

毎年有り難うございます(^^)
【 2007/12/12 】 [ 編集 ]
 土曜日はお疲れ様でした。

 さすが、ゴットハンド(逆か・・)

 スノボーゲットすごいですね!

 私は、何も当たりませんでした。

 しかし、15日楽しみにしています。

 薪は万全。ドリンクもおいしいもの探してあります。

 あとは、おつまみ・・・何でもイイですね。

 手間暇かけず、手軽にいきましょう。

 では、お手柔らかに・・・
【 2007/12/11 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


