今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

山梨親子旅☆

一昨日は母と山梨へバス旅行でした。
ヤマダ電気の抽選で当たったとかで・・・
行く気満々の母の連れです(笑)

年内で仕事も辞めますが女手1人4人姉妹を育て、まだ
バリバリに働いている母もすっかり小さくなってしまい
ました。

日帰り温泉くらいしかここ数年一緒に行ってません。
忙しくもないのにそれを理由にいたわりが欠けていたことは
事実ですね。。。

さて、当日は群馬は素晴らしい晴天、でもあちらはベタ曇り(^^;;
河口湖でも富士は臨めず、ちょっと残念でしたが美味しい昼食と美し
いオルゴール館に母も私も大満足(午前中はお土産やサン巡り)

昼食は河口湖畔のお店でしたが地の料理に揚げたてのワカサギフラ
イとキノコご飯は食べ放題、、、(他のものがなかったらワカサギおか
わりしたかったなぁ)。ほうとうを食べることが多い山梨ツアーですが
汁物に細いうどんが付きました。「これは固めにこねてある、この辺の
美味しいうどんなんですよ!」というお店の方の説明も(と言うよりお茶
をさしながら語りかけてくれる)余計おいしさを増してくれますね♪

ことにオルゴール館では自動演奏の見事さや弦楽四重奏の生演奏、
庭の手入れが行き届き館内のスタッフがさりげなく誘導してくださった
り、説明してくださったりで冬の冷たさや寒さが吹き飛んでしまいました。

オルゴール館エントランス 賑やかな演奏で迎えてくれます

or15.jpg


いわゆるジュークボックス
商業用に作られたものなので現在でもコインを入れないと稼働しません。
もちろん体験させて頂きました(笑)

or3.jpg


or6.jpg


弦楽四重奏によるクリスマスキャロル3曲
1時間毎に楽曲を変え演奏してくれるそうです

or11.jpg


音と水のシンフォニー
小さなお子さんが来ていたのですが「水が踊っている!」と笑顔満面でした。
子どもって素晴らしい宝石をもっているなぁ。。。母と二人その言葉に感動していました

or7.jpg


ガーデンの手入れも行き届いていて。。。
こんなさりげないアイテムもお洒落です。

or12.jpg


最後は浅間(せんげん)神社に。

sengenjinjya.jpg


一応(笑)受験生への合格お守りと初心者マークの長男に交通安全の守り札。

見るとはなしに他も見ていたら。。。。

「美のお守り」

こんなのがあったのでコレは末っ子がゼッタイ喜ぶとGE
T(笑)頑張っている長女にも「幸のお守り」を。珍しくお守りを買った私に子ども
達はビックリしていましたが、たまには良いでしょう(笑 )

母にも印伝のお財布をプレゼントできたことだし、、、慌ただしくも一日ゆっくり
母と二人で時間を過ごしたことが嬉しかったです。快く出してくれる家族に感謝。
当選させてくれたヤマダ電気さんよ、ありがと~(笑)

スポンサーサイト
【 2007/12/21 (Fri) 】 | TB(-) | CM(2)
gukoさん
こんにちは~
ようこそコチラへ(笑)

なかなか親子旅行って出来ないものですよね。
私の母も義父母ももう70を超えているので
すが働き者ですネェ~
見習えないです(笑)

とにもかくにも、お互い大事に出来る人がいるのは有り難いこと、たまにはゆっくり時間を作ってみてくださいませね☆
【 2007/12/22 】 [ 編集 ]
ヤマダ電機の抽選であたった小旅行。
お母さんと二人とは、いいですね~。

とても働き者のお母さんのようですね。
どうぞこれからも大事にされてください。
(私も大事にしなくちゃ・・・)
【 2007/12/21 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索