今日の風

日々の風を送ります
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

鍋三昧

久しぶりのお湿りがあり庭も良い感じです。
でもでも、この後はぐっと冷え込むとの予報に戦々恐々。。。

年末に日帰り温泉岩盤浴で毒出し(笑)しようと近所の仲間と計画して
いましたがお友達が次々に風邪を背負い込んでしまい新年会に持ち越し。
チト残念。
我が家でも、オットがクリスマスホームパーティ以後、体調を崩してしまった。
え?私?アルコール消毒のおかげで大丈夫のようです(笑)


どうやら今年は年齢性別に関係なく(当たり前か)ウィルスが襲いかかって
いるようですね~。

そんなわけで、冬野菜たっぷりで連日大鍋料理が登場。
お切り込み、ポトフ、おでん、蟹雑炊などなど。

大根・はくさい・里芋・ネギ・キャベツ・・・

野菜たっぷり入れて炊いたそれらは胃腸にも優しく、ついでに懐にも優しい(笑)

しっかり温まったのかどうかは定かではないけどようやくオットも復活。
元気に年始を迎えられそうです。

年末の忙しい時期はやっぱり鍋もんだいねぇ~と1人納得する私でありました。

皆様も風邪には気を付けて年末年始乗り切ってくださいね☆

nabe4.jpg


画像は蟹缶入り揚げ肉団子鍋中華風~♪
【 2007/12/29 (Sat) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索