今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスメと考えてみる。

先頃県が来年度予算を発表しました。

その数日前に少年の船とアマゾン群馬の森子ども緑の大使事業
を打ち切りの報道がされました。

その代わりの新規事業は「尾瀬学校」。
年間2万人の子どもを尾瀬に送り込もうという計画です。

で、ご存じのように我が家の末っ子@中1は少年の船、みどりの大使
事業に参加させてもらっていました。

長い間継続されてきた事業だけにそのノウハウや得たものは親も予
想だにつかないものでした。

当然、朝刊を見た彼女は愕然とし、アマゾンはほとんどNPOの支援だっ
たので仕方ないとしても少年の船は許せない!と吠えながら学校へ向
かいました(誰に似たんだか)

帰宅後

「今日、あなたは前知事派?現知事派?というアンケートをとったんだ。」との
こと。おいおい、アンタ学校で何やってんだよ。。。

少年の船に参加しているお子さんが多いことからその日は自然な流れ
で前知事派が圧倒的に多かったわけですが、後日少数派の現知事派が
「ココがおかしい前知事」という手紙をくれたそうで(笑)

決して喧嘩腰じゃないんです。

その後、それら単純な事をスルーして「尾瀬学校は本当に環境保全に
なるのか」と言ったことまで話が及んで言ったようです。

それぞれの立場と切り取り方で意見が違ってくる、そして少数だから
と言って切り捨てることは必ずしも出来ないということを私たち親は
教えていかなくてはと思うんですが。。。
逃げてばかりもいられませんね。こういうお題を出されたとき自分が
何も考えず過ごしていると思い知らされます。

まったく。。。何でもネタにしてしまう子ども達に日々右往左往して
いる次第です。

ちなみに昨日のお題は「ラーメンのスープ(ダシ?)」でした(--;;
スポンサーサイト
【 2008/02/20 (Wed) 】 のほほん・・・ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


