今日の風

日々の風を送ります
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

賞味期限2012年!

今週は、年度末テストの長女と末っ子。
早く帰ってくるとお腹が空いて仕方ないらしい。。。

欠食児童を抱えているのでストックはすぐ無くなります。

で、一昨日も「お腹空きまくり~~」と絶叫しているので
「コレ食べれば~」と、引っ張り出しました。

末っ子が未来科学館に行ったときのお土産です。
本人もすっかり忘れていたようで喜んで開封♪

DSC00244.jpg


これ、宇宙食なんです(^^)

DSC00242.jpg


こんな感じでお餅(スポンジみたいですよ~)ときな粉。
きな粉にはすでに砂糖が入っていました。

DSC00243.jpg


数秒、水に浸して・・・

DSC00245.jpg


きな粉にまぶせば、ハイでき上がり!

丁度、信玄餅のようなお味でした。

宇宙に行ったら水につけるときはどうするのかネェ~、なんて楽しんでいました。

賞味期限も長~~~いので保存食にはぴったりですね(笑)

【 2008/03/07 (Fri) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(3)
NoTitle
こんど 土井さんに聞いてみますね!!
【 2008/03/21 】 [ 編集 ]
NoTitle
karaさん、しばらくです♪
このたびHPの引越しをしました。
これからもよろしくお願いします!

お餅、おいしそうですね!
↓のストラップもいいですね~♪
【 2008/03/15 】 [ 編集 ]
もっちもっち
宇宙でどうやって食べるんですかね?

そのまま食べると口の中でおもちに変わるのかな?
お味はどうでしたか(^^
【 2008/03/07 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索