今日の風

日々の風を送ります
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

志賀草津高原ルート開通~雪の回廊

初夏の陽気が一転、関東地方は土砂降りです。。。
この春は良く降りますね~

昨日はずっと忙しかったオットがドライブに誘ってくれて
志賀草津高原ルートの開通初日に行ってきました!
雪の回廊を見る、ただそれだけなんですけどね(^^;;
私も主人も初めてです。

まずは草津白根の湯釜に・・・

kusatu4.jpg


主人の身長は180㌢ですので、大体の雪の量がわかると思います

kusatu3.jpg


湯釜の色はやはり季節で違いますね~
眩しい陽射しの中、雪とともに光っていました。

kusatu2.jpg

 

そして雪の回廊

sigakusatu6.jpg


sigakusatu2.jpg


テレビなどで出る場所は志賀側でした。
雪の量が草津側と全然違います。
地熱のせいももちろんあるでしょうが風の向きとか関係するのでしょう
か。

そして、昨秋歩いた芳が平を眼下にのぞみます。

sigakusatuyosigataira2.jpg


この場所は、国道で最高の標高にあるんですね。
知りませんでした(^^;;

sigakusatu8.jpg


山スキーヤーをみかけ、かつては山スキーを楽しんだ彼も少し羨ましそう
でしたね。

来年は、開通前日にあるウォーキングに参加してみたいなと密かに誓って
みたのでした(笑)
【 2008/04/24 (Thu) 】 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索