今日の風

日々の風を送ります
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分勝手に母の日(笑)

昨日、押し花に必要な花材を行きつけのフラワーショップに買いに行きました。
店内は母の日フェアの名残が。。。

目移りしてしまう~~~必要ないのだから買うまい買うまいと呪文のように唱えレジに
向かいましたが・・・・。

レジ付近に、深いブルーの紫陽花が・・・
この品種、似たものはあるけどこの青は初めて!
仕立ても美しい。
聞けば今年の新作でしかもこのお店にしか入荷してない品種で残り一鉢・・・・
こんな事を聞けば欲しくなるのが世の常(爆)

値段を聞いたら・・・・ふふふ、、、なんと3割引~~~!!!
しかも、ポイントが溜まっていたのでほとんど支払いしないでお持ち帰りとなりました♪

ああ~嬉しい~~~

母の日は自分でやはり調達するに限りますね、、、(爆)

*紫陽花生産者は国内でも有名な方が多い群馬県です。
このアジサイもそんなお一人坂本正次さんのもの。

http://www.worldflower.net/farm/farm12.html

来年以降は流通に乗っていくのだと思います。
それにしても生産者の方々の研究と努力には頭が下がります。スバラシイ。。。


ajisai3.jpg
【 2008/05/13 (Tue) 】 おしゃべり | TB(-) | CM(2)
Anneちゃん いつも見てくれていてありがとう(^^)

Anneちゃんのお庭も薔薇が花盛りだよね☆

でも、、、アリゾナの紫陽花って想像出来ない~~~(笑)
【 2008/05/18 】 [ 編集 ]
なんと美しい色の紫陽花...
我家の紫陽花は何色に今年は咲くのだろうか?(笑)
【 2008/05/17 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

karonagata

Author:karonagata
好きなこと

お喋り・笑うこと・映画を見ること・寝ること・本を読む事・食いしんぼすること・琥珀色の液体をたしなむこと。。。

そんなkaroの日々のお喋りです。
ヨロシクね☆

最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索


